20170109-00000004-yonh-000-1-view

【ソウル聯合ニュース】韓国最大野党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は9日の党幹部会議で、安倍晋三首相が8日のNHKの番組で旧日本軍の慰安婦問題をめぐる合意により10億円を拠出したことなどを挙げながら「韓国側にしっかりと誠意を示してもらわないといけない」と発言したことについて、「予備費でも編成するので10億円を返そう」と呼びかけた。

 禹氏は「(10億円は)国民が屈辱と感じる資金」と指摘。慰安婦被害者を象徴する少女像が釜山の日本総領事館前に設置されたことについて、安倍首相の側近が「まるで振り込め詐欺だ」と不満を示したとの報道を取り上げ、「韓国の外交部長官が抗議もできない外交がどこにあるのか」と批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000004-yonh-kr

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:29:15.83
そういう問題じゃ無え

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:30:39.17
世界よ!これが法治国家だ!

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:30:50.58
アメリカの面目丸潰れ

195: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 12:02:03.12
>>10
どこまでオバマは舐められてんだって話だなw
トランプはこんなのゴミくらいにしか思っとらんだろ。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:31:05.67
返す気あるんだ 驚きw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:40:14.43
>>12
甘い
言うだけならタダだからw

本当に返すとは言っていない

163: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:57:13.61
>>12
災害の募金と同じ、するする詐欺の可能性

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:31:24.35
10億円払えば国家間の合意破棄できると本気で思ってるのか?
ほんとにこんなのが政治家なのか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:32:37.99
世界各国が「そんな国なんだ」と認識するだけで我々は一切困らないな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:33:17.36
お金払えば良いんでしょ!
お金払えば万引きじゃないんでしょ!

179: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:59:27.52
>>22
ほんとこれ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:34:01.71
小学生レベルだw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:34:13.16
返してもいいよ
韓国は約束を条約を簡単に破棄する信用できない国
という認識を日本人に知らしめたからな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:34:26.27
新政権はまず「不可逆的」の意味を理解するところから始めないとな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:42:05.23
>>33
漢字が読めません

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:35:40.56
万引きしておいて、取った物返せばいーんだろ!

と逆ギレしてるのと全く同じ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:36:51.50
金返せば許してくれると思ってる時点で話にならないw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:37:09.14
日本にそのまま金を返す→65年協定で受け取った金を分配したことになるんで65年協定に慰安婦は含まれないというロジックが破綻
金を受け取った娼婦たちから金を回収して日本に返す→たぶん暴動になるからムリ

たった10億円でこれほどの効果があるとは……

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:37:43.09
ほんと知能の低い民族

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:38:11.25
シーッ!
面白いから正式に返すって言うまで黙って見てようよ
ニヤニヤしちゃうな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:38:47.75
返すってか?
アホ、話しは終わってるんだよ
何しても無駄

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:39:51.29
約束は守らない
嘘はつく
逆ギレする

ほんとゴミ国家

相手にするだけ疲れるだけ
無視しとけって

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:42:04.97
じゃあ日韓基本条約も破棄して3億ドルまとめて返せよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:46:38.76
>>70
いやいや、今の韓国にとっては「たったの3億ドル」でしかないから逆効果
当時の金額を今の貨幣価値で見たら軽く1兆円オーバーの賠償だったんだけどね

日本にはびこる鮮獣どもを悉く海に叩き込む覚悟があるならともかく、日韓基本条約は日本にとっては有効なカードかと

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:43:41.82
っていうか、今まで払った金かえしてもらおうか
もう戦争状態でいいから戦後の賠償金耳を揃えて返してもらおうか

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:43:54.01
手切れ金と思えば安かった

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:44:13.43
予想を裏切らない展開だな。

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483928906/