39cea1698452d9a64ef80de523a66677

8日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で松本人志が、ショップ店員の見送りに違和感を示した。

この日は「やっと放送できるスペシャル」と題して未公開トークを放送。その中で、「店員さんに話しかけてほしいかどうか一目で分かる買い物カゴが海外で話題になっている」という視聴者の意見を取り上げた。店員に話しかけられたくないと思う客層に配慮した取り組みだという。

そこで、松本がかねてより募らせていた不満を吐露する。「ブランド(店で)もの買ったら、自分で勝手に出て行きたいのに(商品が入った)袋を渡してくれない」というのだ。どうやら、ショップ店員が購入後の商品を出口まで運んでくれる“お見送り”が苦手らしい。

司会の東野幸治が「いいお客さんに荷物なんて持たすのは失礼だから」と店側の立場を推測するも、松本は「店内で(商品が入った)かばんの奪い合いみたいになる」「向こう(店側)のエゴ」だと、お見送り不要論を曲げなかった。

さらに、松本は「あれ(お見送り)いらないです、というのがあったらいい」と、見送りを拒否するためのシステムの導入を提案していた。

2017年1月8日 13時23分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12511720/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:56:05.20
万引き防止でしょ、あれ。失礼だよね。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:59:57.79
>>2
購入してくれた客を最後お見送りって話なんだがな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:00:27.45
>>2
そうだったのか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:01:56.40
>>2
購入した袋に商品隠しての万引対策らしいね

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:11:48.01
>>2
美容室とか携帯ショップとか万引き要素関係ないとこでもやってんだよなあ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:58:00.70
これとかチェーンの居酒屋で注文とる時に片膝付いてとかほんと底辺を気分よくさせる為のシステムだよな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:59:46.07
>>9
周りがうるさいから聞き取り易いように

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:58:28.62
家に送って貰えばいいのに
有名人は面倒だね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:58:50.56
あれは断れるだろ。
アホなのか?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:59:59.32
その場で言っとけ
つまんねえ事しか言わないなコイツ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:01:23.80
そんな店行ったこともないわ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:03:58.50
>>28
最近はショッピングモールとか駅ビルのカジュアル服店でもお見送りとかやるよ
昔は高い店ぐらいしかやらなかったけど

ユニクロとかしまむらみたいなとこは当然無いけど

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:02:27.85
そんなお店で買い物してみたいな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:03:33.48
>>31
平均的な値段の店でもたまにやってるぞ
やめてほしいが

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:03:30.27
車のディーラーのお見送りイラネ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:04:27.52
大丈夫です!って言っても見送りに店の外までついてくる店員いるよな
あれほんとウザい

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:04:47.01
要らないと言えばしないぞ
そう持っていけない時点で自身が大したことないと悟れ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:05:32.08
>>44
断ってもついてくるんだが

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:06:01.73
数十万とか数百万買い物した時に見送られるのはいいけど数千~数万で出口まで見送りはやめてほしい

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:07:44.22
お見送りしないと気分害するお客様()がいるからだろ
お店も大変なんだよ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483966499/