ダウンロード

 1月9日、バラエティ番組「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!」(TBS系)が放送された。同番組は6年ぶりの放送で、今回は新ドラマの俳優陣が多数出演し注目を集めた。

「番組には、『A LIFE~愛しき人~』の木村拓哉、『下剋上受験』の阿部サダヲ、『カルテット』の松たか子など、1月スタートとなるTBSドラマ出演者12名が登場。そしてそれぞれのチームが5つのゲームで対決しました。結果は、木村チームが最後のエアホッケーで勝利したため、逆転優勝となりました」(テレビ誌記者)

 途中までは阿部チームに総合得点で負けていた木村チームだったが、最後のエアホッケーにて、木村がホンジャマカから連続して点数を決め、勝利を掴み取った。

 しかし、木村のエアホッケー対決が視聴者をざわつかせることになった。

「エアホッケーは2人1組で対決するため、木村は松山ケンイチとペアを組み、勝負しました。その際、木村は円盤をマレットで毎回押さえ、ほぼラリーすることなく強い一撃で得点を取る作戦を実行。 そのため、隣にいた松山は、ほとんど動くことなくゲームは終了しました。この光景に視聴者からは『ラリーのないエアホッケーなんて観ていて面白くない!』『松ケンもゲームに参加させてあげて』『バラエティ的な面白さより、勝つことを優先したんだろうね』と批判的な意見が飛び交うこととなったのです」(前出・テレビ誌記者)

 その後にプレイした阿部チームは、ホンジャマカに敗北したものの、手に汗握るエアホッケーラリーを見せつけた。それだけに木村チームのプレイには物足りなさを感じた視聴者が多かったのかもしれない。

(森嶋時生)

http://www.asagei.com/73397 
26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:46:49.46
>>1
なんか吹っ切れてる感が凄かったな。
この世界気を遣ったところでどないやねんで感じで逆に爽快だったよ。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:39:48.14
こいつ何かの病気なんじゃないの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:44:23.77
>>3
やっぱりそうか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:44:27.08
>>3
中2病

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:40:36.30
全然フレンドじゃねーじゃんw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:45:15.74
>>5
それ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:42:41.44
この辺り、場を盛り上げ楽しめる絵を提供することが苦手な木村拓哉と四人のメンバーの能力差。

稲垣ですら華麗な空振りで笑いを誘えるのに。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:42:49.65

https://youtu.be/693CecayMQQ?t=35m30s



やっぱキムって糞だわ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:52:47.09
>>9
想像を遥かに超える木村ワンマンぶりw
こいつ本当に自分自分自分なんだな

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:54:35.81
>>9
なにこれ。
木村が仕切ってるだけだし全然ゲームの面白さがないんだけど。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:55:03.51
>>9
そら解散するわ
俺様だもの

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:56:10.01
>>9
勝ちたくてやった、って感じか。
松山には触らせてないね。

よく言えば一所懸命、悪く言えば空気読めないんだなあ。
これはハブられますわ。と言うより自分からハブられてる。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:44:39.63
キムタクせいで解散したのがわかりやすい

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:45:00.27
動画見たけど想像以上にやばかった
そら食事会もハブられますわ…

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:45:03.55
この調子でどんどん好感度下げていくのかな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:45:57.45
4人の大変さが伝わってくるね
ほんと取り柄が顔しかない奴だったな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:46:58.99
クズすぎてひく
バラエティーなんかこいつには無理

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:47:06.61
マツケンの表情が徐々に香取みたいに死んでいくのが面白い

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:50:07.14
>>28
ゲーム中無言で身体突かれた時驚いた感じになってその後はどんよりだった

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:47:33.92
こいついつまでもSMAP気分だな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:48:50.60
コイツにサッカーやらせたら、ずっとゴール-前でパス待ってそうだな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:50:47.23
>>38
オフサイド木村

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:49:07.75
ほんとにキムタクって俺様でめんどくさい奴なんだなw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:50:16.58
空気を読めない男なのは公開処刑でみんな知ってるだろ
何を今更言ってんの

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:50:57.76
木村さんは集団行動できないからSMAPから一人だけ外されたんだろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:51:21.75
しらける勝ち方だね
松ケン乙だわ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:51:23.17
マツケンが緊張しててバラエティーなのに全然楽しそうじゃなかった

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:52:38.32
キムタクが一本矢を外して、ほかに譲るそぶりも見せずにもう一回投げるところが最高に笑えたけどw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:53:25.22
>>68
アレ面白かったなw
普通最後の一本は誰が投げます?って下りがあるのに当たり前の様に連闘

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:55:10.85
>>79
一投目で外してるんだからお前は投げるなよwって思うんだが、名誉挽回したかったんだろうなw

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:52:56.54
客が引いてるのが最高にウケル

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 21:53:43.48
オンリーワンにならなくてもいい

もっともっと特別なナンバーワン

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484051871/