9日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でマツコ・デラックスが、成人式で暴れる新成人に苦言を呈した。

番組序盤、成人式会場で若者が暴走したニュースを取り上げたうえで、アシスタントの上田まりえが「アナタは成人式に出ましたか?」という視聴者投票のテーマを発表した。

産経スポーツに掲載された、ステージから引きずり降ろされる新成人の写真を見たマツコ・デラックスは「昔は、こういう生半可なヤツはいなかったよね?」「成人式なんか来なかったじゃん。悪いやつは」と持論を展開。そして「これなんか、中途半端よ!」と、成人式で暴れる若者を一蹴した。

司会のふかわりょうが「派手な車で暴走してとかもありますけど」「やっぱりみんなが集まる所に寄ってくるあたりは、見られたいっていう気持ちがあるんでしょうかね?」と、暴走行為に走る新成人の気持ちを推察しながらマツコに尋ねた。

すると、マツコは「お揃いの衣装とか作ってやってるよね?何十人かで」「だから、ハロウィンで騒いでるのと変わらないと思う」と、成人式で暴動や暴走行為をしてしまう若者の心情をバッサリ切り捨てていた。

2017年1月10日 8時10分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12517105/

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:53:54.94
そういう奴等は漏れなくハロウィンでも騒ぐ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:54:31.31
実際アホは同じようなノリでやってるんだろ多分

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:54:51.21
昔からDQN見本市だったが

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:55:28.29
ハロウィンでも騒いでんだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:55:43.59
ハロウィンよりはるか前からの現象だが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:56:10.11
馬鹿発見する為の行事だし

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:01:06.68
毎年全国で逮捕者を出してる成人式なんぞ廃止しろよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:01:30.45
成人式って何をするの?
同窓会みたいなもの?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:09:04.79
成人式で暴れる若者は一昔前だろ
今でもいるだろうけど

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:11:59.44
マスゴミが面白がって大々的に取り上げてるけど、そんなのごく一部だから
ほとんどのところはちゃんとやってる。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:14:00.68
>>34

それなんだよな。

結局、報道するから次の年も図に乗る馬鹿が出てくるわけで
一切公共の電波に乗せなきゃいいのにって思う

ちゃんとやってる成人式を報道してやれよと

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:13:46.36
女装趣味といい勝負くらいなもんだろ
暴れるのは論外だけど

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:29:57.85
なぜこのバカがもてはやされてるのか
これが一番不思議でならんわ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:48:16.04
マツコなんて年中ハロウィンやってるじゃないか

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:54:11.91
いや、昔のやつも成人式で暴れてただろうw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:58:40.39
昔からあっただろう
ただ報道されなかっただけ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484063593/