20170110-00000124-spnannex-000-6-view

 ◇W杯26年大会から48チームに拡大

 FIFAが決定した26年大会からのW杯拡大に対し、欧州では否定的な反応が目立った。

 英国のコリンズ下院議員らを中心にFIFAの組織改革を求める団体「NEW FIFA NOW」は、インファンティノ会長が会長選挙で公約した分配金増加のために収入を増やすのが目的で、アベランジェ元会長やブラッター前会長らと同じ手法であるとして強く反発。

 元ドイツ代表監督のフォクツ氏は「がく然としている。W杯を滅ぼすには、こうするしかないのだろう」と皮肉たっぷりに批判した。欧州の有力クラブの立場を代弁する欧州クラブ協会は「どの観点からも完璧な、現行の32チーム方式を変える理由が見当たらない」との声明を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000124-spnannex-socc

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:04:56.17
金儲けのため

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:07:29.47
権力維持とシナマネーのためにやるんだろうが
当のシナでW杯人気が無くなるな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:08:16.26
金儲け以外考えられない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:10:02.69
32のバランスの良さよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:26:54.42
>>15
32→16→8→4→2→1
これが丁度良いんだよな
増やすなら倍の64ヶ国にしないとバランス悪い

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:32:14.65
>>45
決勝トーナメントを16でやれればいいんだから
グループリーグの1グループが奇数にならなきゃいいんだよ
つまり8グループの倍数(ただし偶数)

だから48

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:11:41.51
中国や産油国を出場させるために他に方法が無いから仕方がない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:13:21.55
ユーロ拡大しといてその言い草はない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:13:42.58
ここまでやっても金蔓の中国は出場出来そうにないという

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:17:35.57
16か32だよ、48じゃ不満噴出は想定内で64にするための布石だったりするのだろうか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:19:36.72
中華やオイルマネー目当て過ぎて流石にヤバい

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:22:34.30
試合数変わらないんだしグループリーグでの消化試合は無くなるんだしいいと思うけどな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:37:56.45
>>37
グループリーグが捨て試合になるだろ
この場合の捨ては捨て曲の捨てだ
つまらなくて見る価値もない試合量産ってことだ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 10:34:46.20
確りしたビジョンがあるならどっちでもいいが
現時点で赤字を垂れ流すようなFIFAが収益を増やしても
効果的な投資をできると思えん

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484096616/