11191957

「釜山少女像をめぐる韓日間対立」米国が仲介する案が浮上
2017年01月11日14時44分 中央日報日本語版

駐釜山(プサン)日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像を設置した問題をめぐり、米国が仲介する案が浮上していると日本のメディアが報道した。

11日付け朝日新聞は、韓日米の関係筋を引用して「米国が主導してケリー国務長官などが日韓の両外相などと個別か3者で電話会談を行う案が検討されている」と伝えた。

消息筋によると、米国の積極姿勢の背景について「トランプ新政権の発足が近づく中、日韓が歩み寄らないことにいらだっているようだ」と話したと、同メディアが伝えた。

一方、昨年12月末、韓国の市民団体の主導で釜山東区(ドング)の日本総領事館の前に「平和の少女像」が設置されたが、地方自治体によって強制撤去された。
これに対して世論の反発が強まると、釜山東区庁は少女像の再設置を許した。これを受け、日本は駐韓日本大使、釜山総領事などの一時帰国とともに、韓日通貨スワップ協議の中断などの措置を取った。

http://japanese.joins.com/article/569/224569.html

関連

「少女像」対立、米が仲介へ ケリー氏、電話会談を検討

 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題をめぐり、日米韓の枠組みで問題解決を模索する案が10日までに浮上した。
閣僚級を含む対話で3カ国協力の重要性を改めて確認する考え。ただ現時点で日韓両政府から解決に向けた具体策は示されていない。

 日米韓関係筋によれば、この案は米国が主導している。ケリー米国務長官ら、今月20日のトランプ政権発足で退任する米高官が、離任を理由に日韓の両外相らと個別か3者で電話会談する案が検討されている模様だ。
米国は6日にバイデン副大統領が、安倍晋三首相と黄教安(ファンギョアン)韓国首相(大統領権限代行)に個別に電話し、話し合いによる解決を促したばかり。

 同筋は、米国の積極姿勢の背景について「トランプ新政権の発足が近づく中、日韓が歩み寄らないことにいらだっているようだ」と語った。

 韓国政府内では10日現在、少女像を設置した市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める声が出るなどしており、政府として主体的に像の撤去に乗り出す動きはない。
日米韓の枠組みで解決策を模索しても、慰安婦問題と他の懸案を切り離すことを確認する程度にとどまる可能性もありそうだ。(ソウル=牧野愛博)

http://www.asahi.com/articles/ASK1B5WMHK1BUHBI03L.html

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:49:18.59
>>2
韓国の市民団体と日本国政府が話し合えって、日本国政府のカウンターパートは韓国政府だろうが。
ひょっとして日本国政府を市民団体と同レベルに扱ってるの?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:05:21.23
朝日新聞で始まり、朝日新聞で終わる

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:06:18.72
町内会長「犬に道でウンチさせないように」
A「お金上げますから家の前でお宅の犬にウンチさせないでください」
B「わかりました。お金もらいます。」
犬「ブリブリ」
A「やめてください」
町内会長「仲よくしてください」
B「犬と話し合って妥協してください」
NHK「Aさんは大人の対応を」
朝日新聞「AさんはBさんへの配慮が足りない」
TBS「Bさんがかわいそうだと思わないんですか?」
毎日新聞「騒ぐAさんみっともない」
テレビ朝日「Aさんは感情的になっている。冷静な対応を」
東京新聞「「BさんにはBさんの苦悩がある。Aさんには優しさが足りない」 ←今ここ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:14:20.20
>>6
あってるね

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:21:05.35
>>6
ワロタ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:28:32.59
>>6
めっちゃ面白い

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:47:49.09
>>6
ワロタ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:07:08.76
また朝日新聞のねつ造かよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:08:21.85
アメリカが仲介した約束を守れよ
アホなのか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:09:24.01
ま~た朝日の捏造かよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:10:29.35
悪質なデマだから韓国は朝日訴えてもいいよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:12:15.84
朝日新聞が捏造しなければ日韓関係もここまでこじれて無かっただろう

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:15:06.99
朝日の捏造に踊る韓国w

今も昔も

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:15:18.03
また朝日に騙される韓国
韓国人の狂った怒りの矛先は最後は朝日に向かうと思うよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:28:15.37
>>33
自分に都合のいい事いうアカヒはち○んには正義だから
恨むことはないな
北朝鮮に滅ぼされてもアカヒの言う事信じ続けるだろう

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:16:42.07
スタートは朝日の捏造だろ
わかってんのか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:18:25.38
朝日新聞、そもそもお前が発端なんだぞ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:20:23.57
こいつら発言に責任持てよ
次誤報流したら即廃刊しろ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 18:24:54.72
従軍慰安婦問題そのものと同じ構図じゃん
朝日新聞の捏造に韓国が乗っかるって
あれだけ捏造してまだ反省していないのか

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484125403/