9e91b_1585_d452998dd551c3b3618b15d9667ba353

モデルさんや女優さんは、常に最先端の美しいヘアスタイルやファッションを披露していますが、先日、あの昔懐かしいヘアスタイル「ソバージュ」姿を披露したのが、佐々木希さんです!

ソバージュと聞いて「懐かしい!」と感じたあなたは妙齢かも。
もしかしたら、今の20代は「何のこと?」と知らないこともあるかもしれません。
そこで念のためソバージュとは何かを説明しておきましょう。

ソバージュとは、バブル時代にボディコン姿に扇子を持ってジュリアナダンスを踊っていた、1980~1990年代にかけて流行した髪型。
ソバージュは「野性の」という意味があるそうで、普通のパーマよりも波がきついのが特徴。
今井美樹さんや中森明菜さんなどがブームを引っ張っていました。

そんなソバージュ、実はブームが再来しているのをご存知でしたか? 2016年春頃には「ネオソバージュ」なるものが登場。
今風に空気をまとったふんわりエアな感じが特徴のヘアスタイルにバージョンアップしているのです。

佐々木さんもトライしたソバージュヘア、いまからトライすればあなたもファッションリーダーになれるかも?

http://asajo.jp/excerpt/22394
2017/01/12 18:14

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:25:15.00
>>1
なんか若い頃の浅香唯みたいだ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:07:15.09
安っぽくなるだけだから止めろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:08:30.98
※但し美人に限る

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:10:22.84
やべえ、焼きそば食いたくなってきた

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:10:34.13
当時この髪型してたのは今還暦位か?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:13:31.62
>>19
今井美樹が多分そのくらいか
あと覚えてるのは篠ひろ子と飯島直子がやってた

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:12:04.64
そーばじゅより普通の方が良いじゃんささきき

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:13:05.32
どうしてこう綺麗なストレートを台無しにしたがるんだろう

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:14:32.43
いくら素材がよくても、
この髪型は嫌だ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:15:00.66
あれ日本人に似合わないんだよな
やめた方がいいよ
あれが流行るの見たくないわ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:15:53.85
ソバージュってこんな癖あったっけか・・・

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:18:53.53
ソバージュって大抵の女が不細工になる

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:19:10.51
ロングのソバって色々キツいんだよなぁww

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:20:28.93
焼きそば頭とよくからかったけど。
そこそこ似合う人にはエロかった

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/12(木) 21:21:05.57
これなんて場末スナックのおばさんの髪型?

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484222751/