0b834_188_49ad2e93_ecad673e-m

 解散を迎えた昨年の大晦日。SMAPが選んだのはキムタク抜きの忘年会だった。会場は堺正章が
プロデュースする焼肉店。「芸能界のドン」の影が見え隠れするこの選択は、所属事務所との対立も
辞さずという覚悟を鮮明にするもので、叛逆ののろしでもある。

 ***

 NHKで紅白歌合戦が始まる少し前。正確には、2016年12月31日午後7時のことである。

 NHKホールから数キロ離れた港区・六本木。「東京ミッドタウン」のその焼肉店でも、今年を
去年にする準備が始まっていた。

 発酵飼料で育てられた沖縄県産黒毛和牛の上質な肉のなかでも、「リブマキ」など希少な部位を
提供するこの店は、タレント・堺正章のプロデュースで知られている。

 照明をぐっと落としたレンガ造りの2階建てに安っぽさはない。150席に近い規模ではあるが、
ささっと階段をあがってしまえば大小8つの個室が設えられていて顔はさしにくい。お忍びには
打ってつけのたたずまいだ。

 SMAPが解散するこの日この場所で、木村拓哉(44)を除くメンバー、すなわち中居正広(44)、
稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、そして香取慎吾(39)の4人が忘年会を開くことになっていた。

「4人集まって『忘年会』をやるというのは、12月の半ばくらいの時期にほぼ固まっていました」

 と、メンバーをよく知るジャニーズ事務所関係者のひとり。しかしながら、

「話が表に出てしまうと、これを快く思わない事務所に潰されてしまう。だから、誰にも明かさず、
店も直前に決めるということになっていたのです」

 そんななか、潜行する企みにちょっとしたものが入りこんできた。

〈決断!!  SMAP紅白出ない〉

 日刊スポーツが1面でライバルを出し抜くのが12月23日のこと。

 翌日、他紙が後追いをする一方でサンケイスポーツのみが、

「大晦日、木村以外の4人だけで都内において『慰労会』を行なう」

 旨を報じている。

「サンスポの担当記者がジャニーズ事務所の幹部に“日刊だけに抜かせるなんてひどいじゃないですか”と
詰め寄ったのです。言うまでもないでしょうが、スポーツ紙と大手芸能プロは一蓮托生ですからね。結果として、
サンスポ一紙が『解散の宴』の予定を報じることになったわけですが、彼らに絶対の確信があったわけではない。
ただ、全員そろっての会でないなら、分断とか分裂をイメージさせるでしょ。ジャニーズとしては、
サンスポに書いてもらって、彼らの決意が鈍るなら渡りに船というわけです」(前出・関係者)

 事務所の狙いとは裏腹に、記事の真意を誰よりも知る4人の心に火がついた。

 更に28日、

〈木村を除く4人が大みそかに集まって慰労会を開くとも伝えられたが、複数の関係者が強く否定している〉

 と日刊が伝えたことも、メディアに対する目くらましとしては僥倖だった。

 そして迎えた当日。別の事務所関係者によると、

「虎ノ門のホテルのなかにある洋食店にメンバーの1人が本名で予約を入れました。でも、
直後に事務所側に漏れちゃって、『中止勧告』。けれど彼らは諦めることができなかった。
そこで今度は別の店を押さえたというわけです」

紆余曲折を経て辿りついたこの場所こそ、前述の焼肉店であり、本誌(「週刊新潮」)が
メンバーの足あとを追って行く道の先に到達したところである。
デイリー新潮 1/13(金)
 以下全文
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170113-00516579-shincho-ent
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170113-00516579-shincho-ent&p=2 
6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:06:56.11
まあそしたら木村は行けないか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:08:08.86
だから事務所側のキムには当日連絡入れたわけか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:11:57.35
『木村にも事前に誘いがきていた』ならば
中止勧告なんて出すわけないよな、ジャニーズ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:13:35.92
マチャアキってなんで大物なんだろう。

昔から、なんの才能もないのに、テレビに出続けてるよね

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:16:28.68
>>17
カラオケバトルなんかの司会みれば、バランス感覚いいのはわかるでしょ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:19:43.84
>>17
父親が昭和の大物コメディアン

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:20:53.00
>>17 売れっ子俳優の二世だし芸歴長いからなぁ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:23:22.94
>>17
若い頃の堺正章は簡単に言うと木村+中居ぐらいのポジションだったんだよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:22:01.08
忘年会もさせない、勧告までする会社とかすげーなw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:22:03.24
木村の立場考えたら当日に連絡するしかないだろうな
それにしても解散当日プライベートで飲み会やるのまでなんで事務所が干渉するの?
仕事じゃないんだし本当に最後なんだから好きにさせてやればいいのに

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:23:11.63
中止勧告とかひでーな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:26:27.25
50年以上の親友森光子を些細な事で縁切りして東山を干すような婆さんがキムタクをまもるとは思えんのだが

177: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 13:31:29.02
>>49
kwsk

179: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 13:34:41.78
>>177
森光子が「私が死んだらメリーにも財産分ける」と言ってたのに死後全く分けて貰えなかった
それを東山が森光子に吹き込んだせいと妄想し火病を起こして干した

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:27:05.96
中止勧告とかおっそろしい事務所だなあ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:31:53.06
事務所がそんな事まで口にだすのかよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:32:09.91
チクられるから当日誘ったんだなw

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:40:43.83
慰労会ぐらいさせてやれよ
プライベートまで拘束するって異常過ぎる
ジュリーって頭おかしい

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:42:59.22
>>93
権力持った気違いなんておそろしいぞ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:48:43.13
キムが事務所にチクって場所変更して、週刊誌に売ったんだな
それで記事のタイトルはキムハブで4人を悪者扱いと。

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:51:17.37
25年に終止符を打つプライベートの集まりにすら干渉するのか
凄いな芸能界は・・・

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:56:38.77
最近の木村age記事と中居sage記事も恐ろしいわ
ほんとメリーズ事務所って力もってんだな
ついでに松潤揉み消しも

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:56:42.99
なるほど

キムタクへの当日連絡も説明がつくね
嫌われてるから、来て欲しくない、4人が幼稚説が優勢だったが
事務所の妨害を回避なら納得がいく

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:58:46.21
>>136
当日連絡したのは開催場所
その前に忘年会やることは伝えていたがキムタクがそれを事務所に報告し
事務所がそれをサンスポにリークして潰そうとした

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 12:59:30.58
忘年会も自由に出来ないの?
何なのこの事務所の干渉っぷりは・・・

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 13:12:43.90
飲み会さえ出来ないこんな事務所

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484276587/