20170113-00000121-sph-000-2-view

 作家の乙武洋匡氏(40)が13日放送の、TOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜・後5時)に生出演。日本人の政治についての姿勢を分析し、「少数派が後回しにされる社会はおかしいなという思いはある。それは改善していきたい」と語った。

 番組では、今夏の都議選で結成がうわさされる「小池新党」と「都議会自民党」がどれくらいの議席数を取るのかという話題が扱われた。

 MCのふかわりょう(42)から、これについて意見を求められた乙武氏は「相変わらずこのような報道が変わらないなと思うのは、日本は政策でなく政局報道が多いと言われている。まさにその通りで、本当に報道しなきゃいけないのは、小池新党がやりたいことはこういうことで、自民党がやりたいことはこういうことで、皆さんどっちを選びますかということを整理して伝えないといけないのに、議席数がどうなるかというのが先に出てきちゃうのは本末転倒だと思う」と指摘した。

 ふかわから「伝える側なのか、有権者の意識の問題なのか」と問われた乙武氏は「どちらも変わらないと、長年同じことが言われ続けている」と応じた。

 実業家の堀江貴文氏(44)が昨年11月の公式ツイッターで「いやー、タイミングが微妙でしたねー。アレがなかったらいまは乙武都知事だったかもしれない」とつぶやき、そういう流れになったと乙武氏。

 「参院選出馬の報道がされていたけど、もう今後一切二度と言われなくなる」と話し、その理由を「日本人が政治家に対して、政策とか社会をどうしていきたいかということより、プライベートがどうなのかといことを優先する国民性がある以上は2度とない」と持論を展開した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000121-sph-ent
スポーツ報知 1/13(金) 19:28配信

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 19:53:59.31
おまえは人のこと言う資格ない

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 19:54:08.87
そりゃお前のような異常性欲者は後回しされるだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 19:54:30.28
多分そういう問題じゃない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 19:55:48.51
だからと言って割り込みは良くない。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 19:56:05.40
多数派が後回しのほうがもっとおかしいだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 19:56:51.12
これ以上ノイジ―マイノリティが好き勝手にやりたい放題する世の中であってはならない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 19:58:37.13
自分に非があったせいで叩かれただけなのに世の中が間違ってるとか言い出すw
こういう人居るよねえ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 19:58:51.99
こいつ早稲田本当にでてんの?
多数決は民主主義の根本だろ とマジレス

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:14:00.76
>>23
しかも政経だってのにね。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 19:58:58.23
少数派の政治家、公務員が先回しにされてますが?
大多数の国民は後回しですが?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 19:59:17.28
今は少数が多くの富を抱えて
大多数の不満が爆発しそうになってるわけだが

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:00:39.10
もうちょっと言葉の使い方を勉強した方がいい

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:01:07.60
この人の主張は絵空事なんだよなぁ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:02:09.71
自分が多数派のとき「これが民意だ!」
自分が少数派のとき「数の暴力だ!」
これがサヨク脳

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:09:36.19
多数派が後回しされる社会が正しいのか?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:13:17.33
なにプライベートだけの問題に置き換えようとしてんだよ
お前は税金使った視察旅行に愛人連れてっただろ
さっさと逮捕されろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:14:59.13
強制わいせつ教員がエラソーなこと言ってんじゃねーぞ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:16:58.20
まだ政治家になるつもりで居るんだな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:19:19.80
相変わらず「悪いのは自分ではなく国民」と思ってんだな
そうそういないレベルのクズ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:20:10.55
まだレストランのこと根に持ってるのかよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 20:22:12.22
つーか今は少数の基地外クレーマーが優遇されて大多数が不利益を被る事が多いだろ
除夜の鐘が鳴らされなくなったりとか

http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484304786/