1024-pangimun-k22

潘基文氏「10億円は日本に返すべき…THAAD配備は支持」(1)

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2017年01月13日 07時49分

潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が「政治交代」を主張し、大統領選挙街道に飛び込んだ。潘氏は12日、仁川(インチョン)空港で「政権交代ではなく政治交代を実現する」と述べた。
10年ぶりの帰国の第一声で事実上、大統領選挙出馬の意思を明らかにしたのだ。

潘氏は米ニューヨークから仁川空港に向かうアシアナ航空便に同乗した中央日報の記者のインタビューで、政治交代のための戦略と構想の一部を表した。まず潘氏は自身を「進歩的な保守主義者」と規定した。

また、釜山(プサン)少女像撤去をめぐる日本との葛藤および財閥改革問題に対し、与野党を行き来する立場を明らかにした。潘氏は「(日本が12・28慰安婦合意に基づき拠出した)10億円が少女像撤去と関係があるものなら間違っている」とし、政府を批判した。

さらに「むしろお金を返すべきであり、話にならない」と述べた。少女像と10億円を結びつけた裏面合意が存在するのではと言いながら10億円の返還を要求する野党側の主張とは似た趣旨の発言だった。

http://s.japanese.joins.com/article/639/224639.html?servcode=200&sectcode=200

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:04:23.77
ん?バナナ欲しいのかな?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:04:42.07
無責任すぎて逆に応援したくなるな
朝鮮半島の酋長にふさわしい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:05:08.66
だからさぁ
返したからどーなるって話じゃないの

この案件は解決しているの
お前らがOKって言ったの

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:05:46.05
金に汚い奴は金の話になる
合意の話なのにな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:06:38.89
こいつも金だけ返せば済むと思ってるのか
さすが無能事務総長w
国際合意の意味を理解してないw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:07:31.14
合意の破棄だから金返してすむ話じゃない
そして返すなら10億じゃ足りんよ
合意前後の費用負担もしなきゃな
パン君は本当に国連事務総長だったの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:08:06.97
やっぱり未開地の酋長レベルだったか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:08:57.24
本気でこれ言ってるのならマジチンパンなんだなとしか思わんw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:10:27.40
そんなに韓国の大統領になって死にたいのか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:13:22.43
返さないよりかは返した方がいいだろうけど、国家間の合意を簡単に破棄する国であることには変わらんな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:13:28.73
こんなのが国連のトップだったから・・・

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:18:41.09
不可逆的にの意味も分からない低能が事務総長やってるから、
過去最低の事務総長と言われるだけあるな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:22:47.36
>>32
そりゃそうだろ
国連が出来てすぐの決議案で事務総長は国の政治職をやるべきでないと決議されてる
今まで一人だけオーストリアの大統領になった人がいるが、それは事務総長を辞めて5年後

事務総長を辞めてスグに実質の大統領への出馬表明とか世界をなめきってるw
世界中に馬鹿にされてもしかたない

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:19:40.16
さすがパン君w
国益より自分の保身をとったかw

韓国はこうじゃないとな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:22:08.05
>>33
末恐ろしいな韓国はまだまだ波乱が起こりそう

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:28:41.84
こんなのが国連事務総長だったんだからな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:37:29.93
こんなのが国連事務総長やってたんだぜ
完全に国連の影響力低下させるためだよなぁ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:48:11.47
こんなのが総長やってた国連って…

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 23:52:42.38
国連(笑)の程度がよく分かる一言 ^^

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484316177/