img_e515722b937f50a51ce60319f315ea4a181308

●ヒロシ「ピコ太郎さん的売れ方は結構大変」 「再ブレークはしたくない」と思うワケ

僕は、まだブレークする前、1カ月7万円だけで東京で生活していたのです。信じられますか??毎月いくらの家賃で生活していたんだろうという話ですよね。
一番売れていた時の月収は4000万円。今は、税金や社会保険などをとられて手取りで月収60万円くらい。大企業の課長さんくらい、という感じでしょうか。
これだけ金額に差があると、元に戻りたいでしょう、という方はいるかもしれませんが、そんなことは思わないんです。

たとえば、4000万円入って何がうれしかったかというと、お風呂のある家に住めたこと。
月収7万円で住めるところには、お風呂なんてついていないのです。家にあると、いつでも自分の好きなタイミングで風呂に入れるんですよ。それが一番うれしかった。

考えてみれば、おカネはほどほどあれば、いいんですよね。ただおカネが欲しい、上昇したいというのではなく、自分が大事にしたいことができるかということが、本当は大事なのではないかと思います。
だから、また再ブレークという気配があったら、僕はかえって休んでしまうのではないかと思います。しんどいし、普通の生活ができなくなるし。

今、ピコ太郎さんが売れていますよね。それはすごいことだと思うし、このまま売れていってほしいです。
でも考えてみれば世界で売れるって大変です。仕事がない芸人は、よく海外に行かされるのですが、その時、海外にいれば僕のことを誰も知らなくて、バカにされることもないんだ、と気づきました。
でも世界規模で売れてしまうと、逃げ場がありません。

http://toyokeizai.net/articles/-/152473

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:06:18.93
月収60万とかあまり不自由しなくて良い金額だな。
目立ちすぎる事も無いし平和に暮らせそう。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:26:19.58
>>4
マジかよ、俺の三か月分だぞ。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:06:54.64
まだ60万もあるの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:07:00.29
手取り60万なら部長くらいじゃね?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:08:45.14
>>8
ボーナスないし保険や年金も全額自己負担だし大企業だと実質係長くらいだよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:08:13.76
金銭感覚おかしいだろ、60万も貰ってるのかよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:08:44.91
売れてない空気だしといてめちゃくちゃ儲けとるやんけ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:11:31.64
こいつ中野坂上で店やってるし金あるぞ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:12:38.38
一発だって当たるだけ十分じゃね
月4000万とか普通に生きてたら無理だし

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:12:47.83
なんでこんなのが売れたのかわかんない

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:13:03.53
新しいネタもないくせにいい生活しすぎやわ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:16:14.14
中野坂上にあるヒロシの店
no title

no title

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:19:53.47
先輩の一発芸人が売れたときに不相応な家とか買って翌年にはすぐ手放すのを見てるのになんで自分も同じことするんだろうね

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:21:17.26
そりゃあ、4000万から60万に減ったら生活変わるだろうな…

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:24:59.14
たいしてテレビで見ないのに60万も貰ってることに驚き

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:26:20.21
手取り60万なら総支給で年収980万くらい
中小企業の役員くらいあるだろ
まだそんなに稼いでるんだ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484388278/