SMAP11

デイリースポーツ 1/14(土) 12:48配信

 ジャニーズ事務所の公式ファンクラブを主催する「ジャニーズファミリークラブ」(JFC)が、2016年8月以降のSMAPファンクラブ会費を返金することが14日、分かった。

 JFCはSMAPの解散・分裂騒動が報じられてから丸1年が経過した17年1月13日配達指定で 払出通知票、振替払出証書を送付した。通信欄には、「SMAPへの温かいご声援に心より御礼申し上げます」とコメントを添えながら、「2016年8月以降のSMAPファンクラブ会費を返金させていただきます」と記した。SMAPは16年12月31日をもって解散している。

 ファンクラブ会費は年会費制。JFCは、SMAP解散が発表された16年8月14日に「SMAPファンクラブ」新規入会受付および更新手続きを停止することをジャニーズ公式ページ内で発表していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000036-dal-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:23:33.46
手数料は誰が持つの

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:33:48.96
>>3
手数料引いてあったら面白いのにね
また揉めるw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:45:45.55
>>15
コンサート落選しても、チケ代から手数料700円くらい引いて返金する事務所ですよ

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 18:26:55.38
>>20
ふつうじゃね?

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 20:17:40.97
>>117
普通は後払いじゃない?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:25:02.99
会費あまり高くないんだっけ?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 15:01:14.42
>>4
年間四千円

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:27:53.47
受け取り拒否する人もいんのかな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:33:45.31
被害の賠償は工藤静香で

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:34:23.68
未だに現金書留なんだよねジャニーズって

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:43:50.62
>>16
これ、なんのメリットがあるんだろうね
脱税狙い?
集金代行手数料とかがもったいない?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:54:48.45
>>19
嵐や井ノ原が郵便局でCMしているから?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 15:36:33.04
>>24
ファンのお金で郵便局から仕事をひっぱってきてるの?
それって最低なんじゃ…

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:48:13.36
つべによると森の時は内容不明で返金700円だったらしい
no title

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 14:56:09.70
>>22
速達便代金も自己負担w
なんだこの事務所

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 15:10:28.47
>>22
対応もだけど、文面も酷いなぁw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 15:11:54.52
>>22

目を疑いそうな文面だな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 15:14:25.10
>>22
文章がやべえええええ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 15:39:23.67
このご時世に未だ現金書留ワロタ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 17:27:27.42
情が全くないなドン引きだわ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 17:43:52.79
FC会員限定で豪華な記念品貰ったんだから返金不用でしょが

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 17:45:56.71
>>93
メリー喜多川が言いそうなセリフ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 17:46:53.36
SMAPのファンクラブって、最後の会員番号の桁どれくらいなんだろう

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:01:40.67
普通のチケット販売の流れは、予約申し込みして、抽選して、当たりハズれの結果が来て、それから入金。
決まった期日までに入金しなきゃキャンセルってことで一般販売やらにまわる。

集める金は、実際にコンサートを見る人、チケットを購入した人の分だし、先に金振り込んだりしないから、返金の手数料なんて発生しない。

ジャニがやってるのは、
まず、ファンクラブ入れやw
で、チケットの抽選に参加したかったら先にチケット代納めろやw
(ここで一旦、実際に販売するチケットの数のん十倍くらいの金がジャニ事務所に収まる)
んで、抽選。
当たった奴には、事務所はそのままチケット送る「へいへいおおきに毎度あり」っと。
ここから問題
落ちた人の金は、さすがに戻すw
ただ「戻す為の郵便局の手数料はお前負担な、さっぴぃときまっせ」

実際に動員される人数のん倍、ん十倍の人数分の手数料が郵便局に落ちる・・・

年賀葉書のCMは嵐だったな
かんぽのCMはいのっちだったな

んー、真っ黒いw

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:06:24.89
>>123
分かりやすい説明

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:08:23.25
>>123
その手数料もグループによって違うという話もあるし、
通常郵便局でかかる手数料以上に引いているんじゃないの?

だからその差額分は事務所の丸儲けw
真っ黒いなんてレベルじゃなくて黒いのかも

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:28:47.17
櫻井の親父が郵便局の監督官庁である総務省の事務次官だったこととも無関係じゃないよなあ
現状だって息子がCM出てるのはおかしいと思う

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 19:37:00.65
>>131
郵便も、放送電波も、通信も、
総務省管轄っすよ

あー、おっかないおっかないw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484371366/