千葉麗子さんが予定していたサイン会が中止となった問題で、民進党の有田議員が1月12日から13日にかけてその「内情」を語っていますが、出版元の青林堂もこれに異を唱えるなど対立しています(画像は千葉麗子さんの新著より)。

有田議員は1月11日の夜、抗議で中止になったとされている経緯について「『誤報』といえる水準の事実」としていましたが(関連記事参照)、12日夜と13日に再びツイートを流してその詳細を明らかにしています。

詳細はソースにて
buzznews

2017/1/13 12:00
http://www.buzznews.jp/?p=2105278

写真
no title

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:13:44.93
>>1
こんな嘘つき野郎が議員をやってる民進党の何を信じろというのか。
こいつがいる限り民進には絶対に票は入れない。

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:02:21.34
またヨシフの馬鹿はデマ流したのかw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:05:01.89
クルクルパヨク

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:05:36.42
またヨシフ嘘ついたんか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:06:54.68
嘘つきはなんとかのはじまり

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:08:01.54
>>6
民進党のはじまりだね。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:07:16.84
ヨシフが物知り顔で妄想を語ったのかw 恥ずかしすぎだろ、ヨシフw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:07:20.47
書店と出版社の言い分が食い違うのは構わないが、
有田は書店の言い分しか聞いてないんだよな。
ジャーナリストを名乗るなら出版社側にも話を聞きに行かないと。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:44:31.25
>>8
たぶんヨシフは書店にも話聞いてない。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:07:28.82
民進党の有田議員って名簿の五十音ブースとで絶対に落選しないからって
調子に乗りすぎ・・・

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:07:55.66
デマだらけのサヨクズ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:08:59.93
有田は当事者でもないのに、無責任な発言をするなよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:23:04.60
>>12
コイツしばき隊だから部外者じゃないよ。
書店を脅迫した当事者の仲間。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:09:15.50
宣伝に協力的だな有田

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:11:58.44
これで言論の自由を守れってんだから笑えるね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:13:32.27
パヨクって腐れゴミクズだナー(笑)

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:14:00.81
議員のお仕事サボって宣伝活動あざーっす!

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:14:08.36
なんで有田が関わってるのおかしくないか

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:18:40.17
パヨクはうそつき
自己愛性性格障害の持ち主だからだろうw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:19:30.41
なんで有田みたいな国会議員が
この件に絡んでくるの?
パヨク言われて悔しかったのか

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:21:33.66
ヨシフもジャーナリスト自称するんだったら当事者に取材すりゃいいのに。
鳥越の介護離職者問題発言もずっこけたけどジャーナリストってヤバいな。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:24:31.91
っていうか、ヨシフ主導で圧力かけてたんじゃないのか?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:26:22.13
そもそもチバレイは朝鮮人なんか差別してねーだろ
パヨク批判されただけでヘイトかよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:38:31.75
もうちょっと有田はダメだろ
議員とかさせといていい精神状態に思えんわ
さっさと入院させろよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:42:48.39
なんですぐばれるうそつくんだろ
当事者が簡単に全国・全世界に情報発信できる時代になってるって
まだ覚えられないのかな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:44:28.43
つーかなんで国会議員の有田がでてきてんの?w

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 22:47:12.49
こいつとリカちゃんは末期だな
なりふり構わず発狂してるからなww

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484398872/