PK2017011302100186_size0

地蔵菩薩、盗まれる 彦根・長曽根南町

 彦根市長曽根南町の地蔵菩薩(ぼさつ)が何者かに盗まれ、地区の自治会が十三日、彦根署に盗難の被害届を提出した。ほこらに「日本死ね」と書かれた落書きがあることも新たに分かり、署は関連を調べている。
 地蔵は地区の自治会が管理する集会場の広場にある。十二日午後三時ごろ近くの住民が掃除に訪れ、地蔵がないことに気付いた。十日朝に別の住民がお参りをしたときには、異常がなかったという。
 ほこらにあったさい銭は荒らされた形跡がなかったが、隣接する集会場の壁に取り付けられているコンセントが壊されていた。

 この日、署員が調べたところ、ほこらの側面や正面の柱に、くぎのようなものを使って「日本死ね」と書かれているのも見つかった。市内の寺社仏閣では昨年十一月、鳥居や門に「日本死ね」などと落書きされる被害が相次いだ。今回見つかった落書きは、いつ書かれたかは分かっていない。
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20170114/CK2017011402000015.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:45:08.90
ウリじゃないニダ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 02:19:44.68
>>2
詳しい説明トンスル

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:45:36.20
また反日か特亜なの?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:46:06.17
犯人ユーキャンだろ

つまりチ○ン

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:46:07.77
また山尾か

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:46:24.92
近所に保育園入り損ねたやつはいないか?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:47:01.77
またキムチ野郎か

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:48:15.64
ユーキャンはどうすんのこれ?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:48:48.37
あいつら仏像好きだよな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:49:12.52
ヘイトガー言うけど日本人が朝鮮人のヘイトクライムのターゲットになってばかりじゃねーか

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 02:14:11.82
>>18
スピーチの方が遥かにマシだよね。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:49:16.61
犯人はユーキャンが原因なのは間違いない

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:50:52.84
まあ流行語だからな
そりゃ落書きもあるだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:51:41.97
仏像にこだわる意味が不明だねえ
むしろ、仏像は避けるだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:52:28.37
お地蔵さん返せよユーキャン

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:55:49.58
株式会社ユーキャンの願望叶って良かったなユーキャン

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:56:56.74
ユーキャンと山尾、「日本死ね」を嬉しそうに垂れ流してたマスコミはどう責任を取るんだろう?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 01:59:47.48
なんだかな
流行語大賞ってなんなんでしょうね
犯人含めて罰が当たるだろうな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 02:05:59.42
ビザなし入国はやめれ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 02:10:18.57
地蔵持って行くとかヤバ過ぎんよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 02:20:31.90
マジで祟られるだけなんだけど
なんでわからないんだろう

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484412261/