女優でタレント、そして広瀬すずの姉でもある広瀬アリス。ブレイクした妹のほうにどうしても注目が集まりがちだが、昨今はすずをしのぐ勢いを見せているという。

「今年になって、アリスはバラエティの出演も増えてます。1月だけでも『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の新春4時間スペシャルをはじめ出演多数。すずのほうは女優一本ということもあり、バラエティの出演はほぼありません」(テレビ関係者)

アリスは、09年に雑誌「ミス・セブンティーン」のグランプリに選ばれ、妹・すずより3年早く芸能界デビュー。その後、15年に姉妹で「セブンティーン」の表紙を飾り話題となった。しかし、その後は映画やドラマですずの快進撃が続き、女優としてはどうしても妹に押されがちだった。

「すずは、15年に映画『海街diary』に出演して以来、一気に大ブレイク。映画『ちはやふる』『四月は君の嘘』で主演するほど人気を博しました。しかし、バラエティ番組での数々の暴言などですっかり“性格が悪いキャラ”が定着してしまった。ある企業が15年夏から昨年夏まで行った『20代女性の嫌いな若手女性タレント』の調査では、常に断トツトップでした」(女性誌記者)

 妹が逆風にさらされる一方で、アリスは15年に国民的映画「釣りバカ日誌」をドラマ化した「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」(テレビ東京系)で主人公の妻役に大抜擢された。さらには、間もなく公開の映画「新宿スワンII」にも出演。そして、年内公開の「巫女っちゃけん。」「氷菓」でも主演が決定しているなど、着実にキャリアを積み重ねて来ている。

「すずは今年の元旦にスポーツ紙に俳優・成田凌との熱愛をすっぱ抜かれました。これでますますイメージダウンが加速するでしょうね」(前出・女性誌記者)

2017年は姉妹逆転、アリスの人気に火がつきそうだ。

2017年1月16日 08:00
http://www.asagei.com/excerpt/73687

写真
no title

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:56:11.92
>>1
それはないwww

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 13:04:11.42
>>40
まさかあいつが長く生き残るは・・・のパターンを何度も見てきたろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:44:26.50
石田姉妹みたいやな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:46:29.38
アリスの方がいいってずっと言ってきた

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:46:54.21
妹の七光り

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:48:42.02
>>10
アリスの方が先に出てたし妹のゴリ推しのせいでかわいそうだったな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:51:00.01
>>16
先にデビューしていろいろ出まくってたのに全く人気出なかったんだからしょうがない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:47:17.85
石田ひかり、ゆりこ姉妹も昔はひかりの方が注目されてた

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:50:02.04
バラエティも全力だから好感持てる
妹ほど馬鹿じゃないし

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:51:03.07
全体的にゴツいんだよな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:52:31.16
姉ちゃんはゴツすぎてダメでしょ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 12:55:11.24
アリスがすずを抜くことがあるとすれば
すずが落ちる場合であってアリスが上がって抜くことはない

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 13:00:30.83
どっちもゴリラすぎて女優は無理だろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 13:07:16.38
姉ちゃんは一つ一つの仕事できっちり結果出してるからな

間違いないですわ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484538109/