女優でモデルの水原希子が1月17日(火)、都内にて開催された英会話スクール「NOVA」新CM発表会に出席。
アメリカ滞在時のエピソードを語った。

イベントでは、世界に挑戦する水原さんが昨年秋に米ロサンゼルスに短期滞在した際、『モテキ』(2011年)や『バクマン。』(2015年)などを手掛けた大根仁監督がスマートフォン片手に7日間密着し、そこで収めた映像を基に製作したリアルドキュメンタリーCM全7篇の中から4篇が公開された。

水原さんと大根監督のタッグは、映画『奥田民生になりたいボーイ・出会う男すべて狂わせるガール』 (2017年公開予定)以来2回目。水原さんは、大根監督について、「緊張感をまったく与えてこないといいますか。
映画監督の方は怖い方が多いので、こんなに気さくに自分の想いを話せる人はなかなかいないなと思いました」と印象を言葉にした。

水原さんはロスではオーディションを受けたり、色々な人に会ったりしたそう。「(大根監督が)友達のような感覚で撮って下さる方だったので、自分にとっても、『貴重な瞬間を収めていただいたな』という感じがします」と目を輝かせた。「寝ぼけた顔も全部収められていたといいますか(笑)、本当にドキュメンタリーでしたので、全部、素の自分です」とも。

アメリカ人の父親と韓国人の母親を持ち、アメリカ生まれで兵庫県育ちの水原さんは、英語が得意ではないことを明かした。
「アメリカの方は、自分が何をやっていて、どういう人と仕事をして、どういうものと関わって、どういうものが好きで、という自己アピールがものすごいのですね」と滞在中に実感したことを語った。続けて、「私もそれをしたいのですが、どうしてもシャイになってしまう部分がありまして、すごく難しかったです」と苦労したエピソードを回顧。
「日本に住んでいるからこそ、遠慮みたいなものだったり、そういうものが自分の性格に合っていて、意外と自分が思っている以上に日本人的なそういう部分はあるのだなと感じた場面でもありました」とふり返った。

トークでは、そんな水原さんの英語力を試すクイズが出題されたが、水原さんは見事に正解。しかし、水原さんは、米ニューヨークの空港でトランジットをした際に荷物が到着せず、職員にその旨を英語で伝えようとしたところ、間違えて、“荷物を失くした”という意味で伝えてしまい、「あんたが悪いんじゃないの?」などと言われてしまった失敗談を告白。
「赤っ恥をかきました!」と苦笑交じりに笑い飛ばした。

cinemacafe.net 1/17(火) 16:16配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000009-cine-movi 20170117-00000009-cine-000-0-view

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:23:50.24
笑わせるな

朝鮮系アメリカ人が!!

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:23:50.75
日本人のフリしてる人

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:23:56.08
こいつは、一ミリたりとも日本と関係なし

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:24:06.55
こいつの日本人要素ってなんなの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:24:11.17
日本人の遺伝子1%も無し

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:24:40.58
そりゃいつも日本人のふりしてるからだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:24:58.95
そんなに媚びなくてもいいです。あなたは日本人じゃありませんから。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:25:41.46
顔はゴリラ的

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:25:47.69
日本人じゃないだろお前

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:26:07.66
はあああ???あんたが土足のまま畳の上でポーズ取ってる写真
見たことあるけど。
日本人はあんなこと絶対にしないから。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:26:11.89
日本人じゃねえのに日本人振るなよ
何なのよこいつ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:26:20.96
祖国へお帰り下さい

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:26:43.26
なんで日本名つけてんの?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:26:47.53
日本人ではないよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:27:10.14
はあ?アメリカが無理ならせめて韓国へ行けよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:27:15.33
生粋の日本人ならこんな事思わないよな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:28:51.06
>>33
いや思う事あるでしょ
水原は日本人じゃないからおかしいけど

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:27:58.35
こっち来るな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:28:08.66
気持ち悪いな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:28:30.83
おいおい
この厚かましさは、典型的なチ○ン気質だろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:28:39.80
うわあ・・・厚かましいなりすまし

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:29:18.53
アメリカ 韓国 どうして日本の名前使うの

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:30:08.94
ハーゲンダッツのCMで、フォロワー80万人の柴崎コウから
420万人の水原希子にしたら途端にガクッと売り上げが落ちて、
また柴崎にもどしたら売り上げが元に戻ったっていうね(笑)

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:30:19.52
下手な芝居は半島でやれ。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:30:32.42
キムチ悪い

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:30:41.95
「私は日本人ではありません」とか言ってたような

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:33:24.16
>>68
なんかで炎上した時に中国人に日本人じゃ無いから叩かないでってやってたな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:31:55.45
国籍が日本なんか

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:37:28.97
>>76
国籍も日本ちゃう。 アメリカ国籍で全力日本関係ない。

日本語堪能ってだけのガイジン。
カテゴリ上はケント・デリカットやウィッキーさん、サンコンやゾマホンと同じ。
ボビーは日本語下手糞(キャラ付け芝居だが)だから別な。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:33:22.92
私は日本人じゃないですから!
って自分で言ってたんじゃないの?

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 16:33:52.08
日本人なりすまし。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484637758/