s_ice_screenshot_20170117-014658


アパホテル、非難の的に=客室の書籍「南京事件否定」-中国

 【北京時事】日本のアパホテルの客室に備えられた書籍が、旧日本軍による南京事件を否定しているとする投稿が中国版ツイッター「微博」にあり、「中国人の感情を傷つける」といった非難が中国のネットやメディアで上がっている。

 アパグループは17日、「異なる立場の方から批判されたことをもって、書籍を客室から撤去することは考えていない」とする見解を発表した。

 アパグループによると、書籍は同グループ代表の元谷外志雄氏の社会時評を日本語(英訳付き)でまとめたもので、当時の南京市の人口などを基に、南京事件の犠牲者を30万人とする中国側の主張を「あり得ない」と指摘した。

 これに対し、共産党機関紙・人民日報系の環球時報は「旅行業の基本的な道徳に反し、容認できない」と主張する社説を掲載。一部の旅行会社が同ホテルとの協力停止を宣言した。

 アパホテルは中国人観光客の利用も多い。中国外務省の華春瑩・副報道局長は17日の記者会見で「日本国内の一部勢力が歴史を直視したがらず、否定、歪曲(わいきょく)しようとしていることを再度明らかにした」と述べた。

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011700785&g=soc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:28:52.23
効いているようだ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:29:26.62
事実持ってこーい
だからな
否定しようがない

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:31:35.16
してない事に対して反省はできませんねえ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:31:57.93
当然至極w中国が悪い

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:33:27.79
反省してないことは確かだ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:34:19.24
日本の一企業のことでわざわざ何やってんだか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:36:55.20
>>14
日本も民間団体がやったことにケチつけてるんですが....

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:38:30.09
>>24
国際法違反と一企業のオッサンの主張が同列かよ馬鹿すぎワロタ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:39:06.99
>>24
ここまで馬鹿だと幸せそう

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:39:23.64
>>24
わざわざ大使館にケンカ売ってきてるんだから全然事情が違うわな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:34:59.74
30万人大虐殺の事実はないのだから反省のしようがない。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:35:07.84
尚、証拠や根拠は示さない模様

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:35:36.80
反省する必要がない

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:35:49.32
一私企業に何言ってんだこいつwwww余裕無さすぎなさだろwwww

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:36:03.96
単なる民間企業に対して中国は外務省まで出してくるのか
小さいな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:36:18.92
捏造された歴史を直視した結果

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:36:28.84
中華人民共和国外務省報道副局長がAPAホテルごときにコメントw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:36:37.19
効いてる効いてるw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:37:02.27
ただの日本の民間企業の経営者が書いただけの本になにムキになっちゃってんの?
逆に中国の民間企業が同じことしたらダンマリ決め込むくせにw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:37:37.32
>>25
「中国に民間企業は無い」というロジックじゃね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:40:14.12
>>25
日本も沈黙しないでどんどん叩けってことだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:37:19.84
外務省ワロタ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:37:34.70
民間人相手に随分と必死だな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:37:34.79
外交カードにするつもりかな

誰にアピールしてるんだか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:38:25.79
すげえなアパ、シナ政府を釣っちゃった
でも以外にシナ政府は小物だったね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:39:57.18
中国人余裕無いな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:40:05.89
> アパグループによると、書籍は同グループ代表の元谷外志雄氏の社会時評を日本語(英訳付き)でまとめたもので、当時の南京市の人口などを基に、南京事件の犠牲者を30万人とする中国側の主張を「あり得ない」と指摘した。
> これに対し、共産党機関紙・人民日報系の環球時報は「旅行業の基本的な道徳に反し、容認できない」と主張する社説を掲載。一部の旅行会社が同ホテルとの協力停止を宣言した。

環球時報全く反論できてねえじゃん

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:40:12.73
日本人お断りの店が中国にあるくせに何言ってやがる土人が

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:40:46.71
シナー中凶は自国民6000万人ぶっ殺した事は無かったことにしてんだし
もう猿芸以下のゴミクズだね(笑)

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:40:56.08
内容に反論はない模様

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:41:36.45
たかが一民間企業に外務省かよw
情けないないなあ覇権国家さんよー

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:41:48.10
中国外務省…
えらい反応が早いですね

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484659705/