o035003501358996208358

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は17日、都内でマスコット選考検討会議の初会合を開いた。

 応募要項と審査方法、発表までのスケジュールなどをまとめるためで、3月末までに6回程度の会合を予定している。座長はエンブレム委員会委員長だった宮田亮平氏が務め、委員となったタレント中川翔子らが出席。「国内外で愛されるものにすること」や「国民参加によって透明性の高い選考をすること」が確認された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-01766584-nksports-spo

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 01:37:10.90
>>1
多額の税金が投入されるこんな大きな国家プロジェクトに
しょこたんみたいな小物をねじ込めるナベプロって凄いな
いやむしろ怖過ぎるわ・・・

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:48:24.10
中川要らねえわw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:48:49.75
no title

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:06:06.59
>>8
なんすか、この人選は…

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:10:45.71
>>8
夏野ってこの手の奴に毎回いるな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:53:59.70
何でいるの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:56:21.88
中川、自分のブランドでもパクリ疑惑あったのになw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:57:06.35
no title

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:29:45.11
>>17
かわいいおばちゃん化してる

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 04:18:20.96
>>17
可愛い婆さんだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:58:49.42
戦隊に騙された傷は癒えたのかな?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:17:12.75
>>19
嘘つくなよ
最初から子持ちだと知った上でマベと付き合ってたくせに
メディアにバレた途端に「知らなかった!騙された!」と被害者で押し通した

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:31:45.45
夏野が絡むってことはニコニコの文化がオリンピックに流用されるのかな
テレビや会場モニターの画面にコメ流して国民みんなが参加者!とかやりそう

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 01:08:26.53
>>49
夏野剛が絡むって事は

「五輪開会式に初音ミク出演の可能性がある」という流れ

代わりにAKB+EXILE+ジャニーズ排除となったら、電通の一派は大モメにモメるだろうけどね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:43:19.31
マリオでいいじゃん

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:45:52.96
何かまた微妙なキャラクターが出てきて、パクリ騒動に発展する予感

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 01:01:11.14
ニワカ虚言まとめ
・ジョジョ好きを公言するがジョジョ以外のキャラの名前が一度も出たことがなく、番組内でジョジョのポーズをするも存在しないポーズ。
・かめはめ波とギャリック砲を間違えている
・自称セーラームーンとエヴァで活躍した声優の三石琴乃が大好きだと公言しておきながら番組内で本人の声が分からず微妙な空気になる。
・ロザリオとバンパイアが大好きと公言するが、萌香を知らなかった
・自称ドラゴンボール好き。なのに何故かヤジロベエを知らない
・24時間TVで思いっきりドラゴンボールの技とポーズを間違えて実況chで叩かれまくる
・銀魂が神作品と公言するがエリザベスを知らない
・コードギアスを神作品と公言するがユーフェミアを知らない
・エヴァ好きを公言するが、インターフェイスを知らず、特徴的なのにゲンドウのコスプレも分からなかった。
・ガンダムは見た事ないくせに、SEEDだけは見たと2007年に発言。しかし最近、「ガンダムは見た事ないから今年はSEEDから見始めたい」とSEEDすら見てなかった事を発言する。
・ファンなら間違えない基本的なセーラームーンの台詞を何回も間違え、決めポーズも適当。
・タイムレンジャーが大好きだと豪語するが最終回の内容を明らかに間違え、出演者が訂正をラジオ番組でする等の迷惑をかける。
・大好きだというキャラのポーズを間違え番組内で一般人から指摘される。
・某漫画家に「小学生の頃から大好きでした」と言うが、その漫画家は中川が小学生の頃にはデビューすらしておらず皮肉られる。
・ジョジョ対談にて
荒木「ポルナレフとかね」
中川「ポルナレフ…ロシアの料理でしょうか?」

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 01:05:28.92
>>66
さすがっす中川さんw

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 01:11:08.75
わざわざ新たに変なもの考えるくらいなら、ドラえもんでいいじゃないか。その方がよっぽど良いと思う。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484664306/