JR東日本が企画した「ドラゴンボールスタンプラリー」に転売屋が群がっていることが、当編集部の取材により判明した。「ドラゴンボールスタンプラリー」は、JRの駅をめぐってスタンプを押し、スタンプの数によってカードがもらえるイベント。

・かなりの根気が必要
チビッ子や親子、ファンなどをターゲットとした企画で、1駅に1スタンプしかないことから、全65駅をめぐるのはチビッ子にも大人にも、かなりの根気が必要だ。そんな「ドラゴンボールスタンプラリー」に転売屋が群がっているというのだ。

・3000~10000円あたりで転売
転売屋は一度に複数のスタンプ帳を用意してスタンプ。数十冊スタンプして次の駅に行き、またスタンプを押して次の駅に移動。そうして得た特典カードを転売しているのである。これがなかなかのお金になるようで、カードの数や種類にもよるが、3000~10000円あたりを相場として転売しているようである。

・数十冊のスタンプ帳に一気にスタンプ
本当に転売屋がいるのか確かめるべく、実際に駅に出向いて張り込みをしていたところ、どう考えてもファンには見えないオッサンが、数十冊のスタンプ帳に一気にスタンプを押しまくっている現場に遭遇。

記者は複数のオッサンたちに「すいません取材なのですが、ファンの方ですか? そんなに大量のスタンプ帳どうするんですか?」と聞いたところ、無言で立ち去るか「わからない」「ファンじゃない」「売んの」などと言って立ち去った。複数の駅で取材したが、同様の光景を目にした。

「子どものためのパパだけスタンプしに行く」なんて家庭もあるかもしれないが、こういうイベントは自分でスタンプをするからこそ楽しいもの。転売品を買っても面白くないと思うのだが、皆さんはどうお思いだろうか。

http://buzz-plus.com/article/2017/01/17/dragonball-rally-jr/
no title

no title

no title

no title

no title

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:56:10.05
これはオクの爆撃祭り開催か?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:56:58.42
スタンプラリーを転売で買って何が楽しいんだ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:59:07.23
スタンプラリーなんて自分で集めるからいいんだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:59:16.14
こんなの欲しい奴いるの?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:05:23.86
1人1冊をきちんと守っていればこの手の行為は別にいいんだがなぁ
後で売ったとしても
1人で数10冊って……他人の迷惑を考えろよクズ共

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:05:40.10
買う奴がいるからしょうがない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:07:24.35
特に地方の人間には集めることが無理難題だから需要はあるだろうな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:16:53.26
50冊ぐらい押してんのいるみたいだな。
で、後ろの人がスッゲーイライラしてる。
関係ないこっちもイライラするわ、ホント不快な存在だよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:20:16.94
>>20
文句言っても無駄だろうしな
あいつら失うものないからなにされるかわからんし

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:19:37.37
JR様の養分になりたいとは奇特な

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:29:32.25
電車代だけでもすごそう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:41:41.81
交通費どうしてるんだこいつら?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:44:47.79
>>34
都区内は750円のフリーパスを使ってるんだと思う
それ以外はその区間の料金を払う
大して金かからんよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:45:50.70
手間を金で買うのは別にいいんじゃないかと思ってしまう
ライブのチケットとかと違って「本当に欲しい人が手に入らない」って類のものでもなさそうだしこれは

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 01:04:50.05
>>37
ただ、後ろに人がいたら並び直すくらいのマナーはあってしかるべきだと思う
撮鉄もそうだがマナーさえ守れば好きにしてくれて構わんのだ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 02:09:07.00
作る方もバカだが買う方もアホだ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484664847/