ent1701180004-p1

 NHKの木田幸紀放送総局長は18日の定例会見で、「スタジオパークからこんにちは」が放送されている平日午後1~3時台に4月期から編成する新情報番組「ごごナマ」について、「平日の午後をもっとライブ感あふれるゾーンにしたい。『スタジオパーク-』も好評で面白い番組だったが、その良さは『ごごナマ』でも継続したい」と期待を語った。

 木田総局長は「ごごナマ」の具体的な内容や出演者などは「検討中」とした上で、「ご覧いただく方は女性中心だろうし、社会問題への関心も高いと思うので、今まで以上に視聴者に親しまれるようなことにチャレンジしたい」と述べ、ニュースや社会問題を分かりやすく伝える番組を模索していることを明かした。

 また、番組名が同時間帯に放送されているTBS系「ゴゴスマ」(CBC制作、平日午後1時55分~)と類似していることについて記者から問われ、木田総局長は「日本語の単語が少ないので限界がある。似させようと思ったつもりは全然ない」と苦笑いして語った。


2017.1.18 17:23
http://www.sankei.com/entertainments/news/170118/ent1701180009-n1.html

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:10:59.19
パクリやん

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:11:54.82
生ごごにすればいいのに

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:14:51.34
民放→NHKパクリタイトル伝説(※は時期も重複)

全国ネット編
メガTONニュースTODAY(テレ東)→NHKニュースTODAY※
おはよう・にっぽん(TBS)→NHKニュースおはよう日本
ANNニュースセブン→NHKニュース7
JNNニュース22プライムタイム→プライムタイムニュース(BS1)
ニュースウォッチ(テレ東)→ニュースウオッチ9

ローカル編
おはよういわて(岩手放送)→NHKニュースおはよういわて
おはようふくい(福井テレビ)→NHKニュースおはよう福井
おはようこうち(高知放送)→NHKニュースおはよう高知※
イブニングワイドとやま6:00(富山テレビ)→イブニングワイドとやま
ニュースワイドTodayおおいた(大分放送)→ニュースTodayおおいた
ANNニュースフレッシュ→ニュースフレッシュ山梨※
小野沢裕子のいきいきワイド(新潟テレビ21)→首都圏いきいきワイド(NHK甲信越)※
スーパーニュースほっとKANSAI(関西テレビ)→ニュースほっと関西

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:45:53.67
>>18
FNNモーニングワイド ニュース&スポーツ→NHKモーニングワイド
土曜ドラマスペシャル(TBS)→土曜ドラマスペシャル

NEWSあきた(秋田テレビ)→ニュースあきた845

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:16:40.70
ゴゴスマって名古屋の番組なのに東京ローカルのMXより東京ローカルしてるな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:52:39.29
>>19
工事トラブルでJRの東海道本線が夕方まで不通になったり、
大雪になったりして、東海三県がパニックになっても、
ゴゴスマだけは平常運転でしたw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:29:57.13
nhkらしくない番組をつくりたい
でも失敗すると出世に響く
民放のそこそこの番組からぱくる

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:34:56.75
スタジオにタレント並べてワイドショーやるんだろ。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:35:40.04
これで他の民放が
NHKの番組名をパクっても文句言えなくなったぞ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:40:55.08
水曜スペシャル
木曜スペシャル
金曜スペシャル

違う局がほぼ同時期にやってたよね。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:43:04.70
>>39
月曜ロードショー
水曜ロードショー
金曜ロードショー

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:00:22.24
>>39
土曜スペシャル(テレビ東京、フジテレビ)

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:56:54.12
ゴゴスマはGo Go smileだから午後とは全く関係ないんだよな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:58:26.51
>>58
CBCテレビが5チャンネルだからそれにかけてるんだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:58:43.25
>>58
番組名の由来は「5チャンネルの午後」

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:04:22.67
コゴスマって最初SMAP出てるのかと思ってた

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:09:40.95
>具体的な内容や出演者などは「検討中」

ウソだろう
放送局ならもう決定段階だろうに

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:33:42.66
ゴゴスマ自体SMAPの番組みたいじゃねーか

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484737229/