thumb-12181-161289-world

2017年1月17日、中国サッカー協会はこのほど、中国スーパーリーグ(1部)で1試合に出場できる外国籍選手の人数を2017年シーズンから削減すると突然発表した。このルール変更の影響を最も受けるとみられるのが韓国人選手で、一部の韓国メディアからは非難の声が聞かれている。中国メディアの毎日足球報が伝えた。

昨シーズンまでの外国人出場枠は、アジアサッカー連盟(AFC)加盟国の選手1人を含む4人が上限だった。これが3月に始まる新シーズンからはアジア枠が撤廃されて3人に減らされる。昨シーズン、同リーグのクラブには11人の韓国人選手が所属し、国籍別で最も多かった。

ソウルの一部スポーツメディアは、韓国代表のキム・ヒョンイル(広州恒大)やホン・ジョンホ(江蘇蘇寧)らが、欧州からの助っ人との競争に破れ出場機会を奪われる可能性があるとし、中国サッカー協会の突然のルール変更を「まるでならず者だ」などと口汚い言葉でののしっている。(翻訳・編集/柳川)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-161289/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:14:30.62
でてったらいいだけじゃないか
中国も戦力外の選手所有しないだろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:16:27.73
自国のリーグを活性化すりゃいいだけの話では。
なんでACLなり代表なりで対戦する機会の多い、隣国の選手を強化せにゃならんのだ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:19:24.89
実力で出場すれば良いだけ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:21:04.88
無駄だよね、予選でやりあう国の選手を育てるとか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:21:41.69
他人の国に文句言うな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:21:48.58
枠があったらブラジルとかアルゼンチンからだろ。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:23:18.31
しかしなんでこんなに爆買いするんだろな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:47:43.72
>>21
オーナーたる不動産業にとってはものすごい宣伝効果らしい。
とくにACLで活躍するインパクトは非常に大きい。
まあバブルが弾けたらどうなるかわからないが。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:28:51.28
出稼ぎ先だもんな
これ中国が韓流アイドルとか締め出した延長戦上の流れだろ
もう日本は枠ないしこりゃ韓国困ったな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:30:25.58
その怒りは少女像を作る事に向けろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:30:34.53
属国なんだから大人しく従えよ、韓国

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:33:30.98
アジア枠てアジアサッカ―連盟が決めてると思ったらそうじゃないんか
日本も韓国枠みたいになってるし廃止してやればええやんw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:17:46.22
>>39
AFCが決めてるからACLはこれまで通り外国人枠3+アジア枠1
各国リーグは外国人枠を好きに設定していい
日本も昨年まで外国人枠3+アジア枠1+提携国枠2+アマチュア or C契約外国人枠2で、外国人枠とは別に在日外国人枠1
出場は外国人3+アジア・提携国1+在日1で最大5人同時に出場できた
今年から国籍・契約形式問わず外国人は5人保有
ブラジル人5人でもいいけど、出場は昨年までと同じで外国人枠3+アジア・提携国枠1・在日1
ACLに出場するクラブが外国人3+アジア1+在日1を普段リーグ戦でフルに使ってても、ACLでは一人減らさないといけない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:34:59.17
Jリーグってなんであんな韓国人多いの?
監督、コーチ、スタッフ、選手と軽く50人はいるだろ
1チームに1韓国人レベルまで増えてるし
どんな朝鮮リーグだよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:41:48.93
>>41
実際アジア人使うなら韓国って判断になるんでね?サッカーのレベル的にも、賃金的にも。通訳も雇いやすいし。

オージーはある程度の上澄みじゃないとJではきついし、トップクラスは欧州いくし。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:36:13.09
これで怒るっていうのがどうしても理解できないww

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:38:18.06
しかしチ○ンは人の国の財布は自分達も使えると本気で思ってるのがね
寄生虫の本領発揮ですなぁ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:16:34.79
>>47
「好意を施せば権利だと思う」のが韓国人

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:43:55.55
大黒を最後に今は中国には日本人いないんだろ?
やっぱり誰も行かないの?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:47:19.17
>>56
槙野や森重にオファー来てた
いずれも今よりもいい条件でな
2人ともビビって断ったけど

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:50:45.94
いやいやこういうこともあるだろ
プロの世界ってそういうもんだろ
韓国は中国と仲がいいし使ってもらえるはず
とか思ってたのかよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:51:26.98
被害妄想では世界一の朝鮮人w

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:52:47.77
わけがわからないよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:54:21.22
日本もアジア枠撤廃しろよ
ただでさえ在日枠もあるJリーグが韓国人のためにアジア枠設けたようなもんだろ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484734419/