20170107-00000502-sanspo-000-1-view

元サッカー日本代表の中田英寿氏(39)が18日、都内で行われた
「シーバスリーガル18年 ゴールドシグネチャー・アワード 2017 Presented by GOETHE」の授賞式に出席した。

このアワードは、スコッチウイスキー「シーバスリーガル」で知られるペルノ・リカール・ジャパン社と
雑誌「GOETHE(ゲーテ)」を出版する幻冬舎が主催するもので、本業のビジネスの成果を通して社会に活力を与えると同時に、社会貢献した人物に贈られる。2011年から始まり、今回で7回目だ。

中田氏は、事業会社の代表として日本酒を世界に広める活動が主に評価され「ビジネスイノベーション カルチュアル部門」を受賞した。

現役時代、帰国時のファッションが“成田コレクション”と称された中田氏だけに、この日もスタイリッシュなスーツ姿で登場。
「僕は好きなことをやっているだけなので、ビジネスは二の次です」とクールにコメントした。

中田氏といえば先日、国際サッカー連盟(FIFA)の評議機関であるIFAB(国際サッカー評議会)でサッカー諮問委員を務めることが明らかになったばかりだ。
そのことをMCから問われると、うれしそうにこう語った。

「IFABではサッカーのルールを決めるんですが、面白い。この間もビデオジャッジを導入する話が出たんですが、カメラ設置にもコストがかかる。どのレベルで入れるのか。1部なのか2部なのか。あるいはレフェリーの権限とどっちが上なのかなどが議論されていて面白い。
サッカーのことをやっているのに、サッカーと関係ないことまで勉強していますから」

だが、指導者や解説者などについてはまるで興味なし。
「僕はサッカーやるのは好きだけど、コメントしたり、教えたりするのは好きじゃない」とキッパリ。

「今後、サッカー界をこうしたいという考えはありますか」と問われても「全くないです」と“中田節”は相変わらずだった。

東スポWeb 1/18(水) 21:18配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000059-tospoweb-ent 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:34:46.19
旅から帰ってきたんだね!!! おかえり!!!!

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:34:49.08
--日刊ゲンダイでのベンゲルのコメント--

「中田英寿は引退をビジネス利用した。
私が思うに彼はサッカーにのめり込んでいなかった。
29で引退ということは27か28で彼にはサッカーへの意欲そのものがなくなっていたのだろう。
年齢や経験から規範を示し率先してチームを引っ張っていかねばならなかった。
しかし彼は実際に何もしなかった。
ジーコの起用法の問題ではない。
中田英寿は現役引退をビジネスチャンスとしてとらえていた。
ブラジル戦後、中田英寿がセンターサークルに
寝転がったのは計算され尽くした胡散臭い演出だ。
「ピッチに別れを告げた」美談仕立ての茶番である。

ベンゲルはさすがだ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:36:53.18
>>5
それヒュンダイの記事だったのか!?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:44:09.96
>>5
ソースないんだよなぁ…

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:35:44.65
教えるのは好きじゃないのか。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:36:10.87
現役時代、あれだけ周りにああだこうだ言ってたのに指導者には興味無いのか。
まあ、これも一つの生き方だからな。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:36:11.58
まだ39歳かよ。このおかま。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:40:28.79
>>10
来週22日で40歳や

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:36:48.10
若い男の子大好きだもんな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:37:58.83
FIFA役員忙しそうだな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:40:07.15
天才は「自分ができることは当然相手もできる」という前提で指導するから生徒がついていけない。
指導者というのは凡人の方が向いてるんだよ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:50:49.93
>>17
何でこんなことも分からないんだ感が有り有りやったからな
あんだけイライラするんだから向いてないのは当然な気がする

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:55:08.68
>>17
中田姐さんは只のコミュ障 w

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:40:55.45
財界人とコネ作ってるほうが楽しそうだよな
まんまとFIFAに潜り込んだし
物凄い野心家だね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:41:03.10
絶対ボロが出る事する訳ないだろ
サッカーすら自己のブランド()高める道具でしか無かったのだから

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:41:49.30
さすがにこの年になると痛い奴にしか思えないな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:41:56.35
ヒデももう40歳になるわけか。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:42:47.23
中田英寿って人望あるのか 金にならんことはせんやろ いやもっとも 金は腐るほどあるようだから あとはもう、監督よりクラブのオーナーとかのほうに興味があるのかも

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:44:35.25
中田氏のサッカー界のお友達ってゾノさん以外おるの?
海外では人脈のために有名選手たちとコミュニケーションに積極的だったけど友達っていうよりビジネス仲間だよなぁ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:47:19.44
引退して10年以上経つんだな
人生とは旅であるみたいなタイトルでブログ書いてたな引退日
当時よく読んでたわ中田ブログ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:48:38.48
職業:たびびと

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:49:42.11
>「僕はサッカーやるのは好きだけど、コメントしたり、教えたりするのは好きじゃない」とキッパリ。

素直にコメントしたり、教えるのは苦手って言えよw
どう考えてもそうみえるぞ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:55:36.98
ヒデは昔からブレないな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:59:02.62
現役時代に一生遊べる金を稼いだから自由に生きればいいよ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484742743/