20170118-00000083-dal-000-1-view

 NHK・木田幸紀放送総局長が18日、都内で定例会見を開き、大みそかの紅白歌合戦について、勝敗結果を決める採点方法が分かりづらいとの声が噴出したことを受け、「現場は改善策などを話し合ってると思う」と語った。昨年の紅白では、視聴者票や会場票で白組が圧倒的支持を集めたが、審査員票で覆り、紅組勝利となった。

 視聴者票では白組が紅組に約170万票差をつけ、会場票でも白組が圧勝。紅組の優勝が発表されると、紅組司会の女優・有村架純はすぐに反応できず、「えっ?どういこと?えっ?」ときょとん。優勝旗を受け取ると「ちょっとびっくりしました。てっきり白組が勝つかと思ってたので…」と驚きを口にしたほどだった。勝敗結果に視聴者投票などの結果が反映されず、採点方法や集計方法に疑問が残り、ネット上などで物議を醸した。

 木田氏は「現場では、いろいろな意見を受けて改善策などを話し合っていると思う。今年の紅白を見ていただければ」と改善を含めて検討していることを説明。紅白担当セクションの井上啓輔・エンターテインメント番組部長も「審査方法は、毎年いろいろ変えたりしている。わかりやすい形にトライしている、今年の年末を楽しみにしていてください」と語った。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000083-dal-ent
デイリースポーツ 1/18(水) 20:14配信

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:30:25.30
>>1
審査員との一票の格差何百万票だよ
いったい審査員は何様なんだ
偉そうに

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:20:58.92
はがき投票で十分だろ
受信料1件につき投票はがき1枚

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:26:57.05
>>3
正月過ぎちゃうだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:25:03.88
視聴者投票 は細工することにします。
会場票はそのままで、
審査委員票だけで1票差逆転できるように調整します

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:25:29.67
視聴者投票やめりゃいい

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:28:55.44
>>8
これな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:25:58.86
野鳥の会がポイントだろ。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:29:07.03
>>9
VTRが会場を映すからそこから録画で集計する人が出てくるから会場票だけ細工の仕様がない

視聴者票は外部からは調査不可能だし、審査員はシナリオ通りにできる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:28:41.67
視聴者票だとジャニヲタがいる白組しか勝てないから審査員票だけでいい

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:30:57.02
>>11
紅はAKBヲタがいるだろ。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:33:02.80
>>19
AKBオタは握手以外興味ない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:30:12.25
採点方法の改善じゃなくて
事前に採点方法を説明してなかったことが問題なんだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:30:23.84
白のジャニ票が強すぎるから視聴者票を無くせばいいじゃん

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:31:05.47
どっちが勝っても何も起こらないし勝敗とかどうでもいい

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:37:09.17

http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484741878/