C2cxqISWQAAzUyy

 「ネットアイドル」として芸能活動をしている中学3年の女子生徒(15)を通学させなかったとして、大阪府警黒山署は18日、学校教育法(就学させる義務)違反の疑いで、母親(44)=東京都町田市=を書類送検した。「子供の『芸能活動をしたい』という気持ちをバックアップしたかった」と容疑を認めている。同署によると、同法違反容疑での立件は大阪では初めてで、全国でも珍しいという。

 送検容疑は、平成27年9月~28年2月、女子生徒が当時在籍していた大阪府大阪狭山市の市立中学の校長から6回にわたり就学させるよう督促されたのに、28年夏に転居届を出すまで無視し続けたとしている。

 同署によると、女子生徒は小学生当時からインターネットの動画サイトに映像を投稿する「ネットアイドル」として活動。中学校には入学以来、数回しか登校していなかった。女子生徒は調べに「あまり学校に行きたくなかった。芸能活動がしたかった」と話しているという。

2017.1.18 11:31
http://www.sankei.com/west/news/170118/wst1701180038-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:31:36.90
金のためだろw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:32:45.63
>>2
バイトしてた方がマシ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:55:36.64
>>2
金が目的だったら学校へ行かず、ネットアイドル活動だけをさせてるわけがなかろう。この状態じゃ補助とか支援も難しくなるだろうし
個人的には子供のことより家庭の問題が一番だったんじゃないかと疑ってはいるけど

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:35:28.34
子役もあれだけど未成年に労働させるのやめた方がいいんじゃねーの?もう少し法整備わかりやすくしないと

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:41:04.52
10代の自称アイドル、義務教育は全部出ないと!
早退も遅刻も禁止にしろよ。
子役もそうだよ。
親は何をしてんだよ!
ちゃんと学校に行かせろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:41:21.74
HKTの低年令攻勢にたまらず他も後追いしてメジャーも軒並み低年令化だからな
こういうこどもが増えるのも無理はない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:42:43.01
不登校娘を母が支援 方向間違ってんだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:45:07.76
小卒レベルの学力しかない女って
将来どうなっていくのか末路は気になる。
母親から自立した時に恨むのか、感謝するのか。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:45:34.67
親が馬鹿だと子供も馬鹿だから可哀想

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:46:54.64
旅役者の子どもなんて学校にも行かずに巡業についてまわってるじゃん

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:50:00.81
>>21
一応転校繰り返しながら学校には行ってる子いた

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:47:30.44
時代は変わったんだな、昔の親は娘が芸能界とか言うと
とんでもないと猛反対して娘を思う余りに「なんとか
高校だけは行ってくれトップの成績をとれたら何でも
好きなことをすればいい」と言って夢を諦めさせたな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:50:09.96
>>22
昔は芸能人いなかったん?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:55:11.22
>>26
>昔は芸能人いなかったん?
今みたいなアイドルは居なかったな
TVのない時代はみんな映画俳優ばかりで20代でも大人っぽい感じ
TVが普及しだして流行歌手などが出始めたが今のようなアイドル
みたいなのは居なかった・・・最初のアイドルは「天地真理」

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:00:20.33
>>26
芸能界っというのは馬鹿にされる職業で
憧れの職業になったのは意外と最近だよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:59:17.50
こーゆーのは、雇う側もしっかり学校行かせるようにするもんだけどな
ちゃんとしたとこなら

  

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:03:27.86
>>35
誰にも雇われてないだろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:59:59.47
ネットアイドルとか学業と両立できるやん
ただの不登校や

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:00:16.18
学校行きたくない

ヒッキーで自宅でネット三昧

このままじゃボッチで他人と関われないコミュ障になりそう

一念発起してネットの中で他人と関わりをもとうとする

ネットアイドルになる

親がたいほ

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:49:16.37
>>39
おとなしく引きこもってるだけなら親はお咎めなしか
それともこれからは引き篭もりがいる親は全員逮捕か?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:06:21.72
大手も手入れ秒読みだな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:08:57.73
ボクシングの亀田3号も、ほとんど中学に行ってなかったらしけど、どこが違うんだろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:13:08.16
>>51
大阪ら東京にいくやつはだいたい
大阪で問題を起こしたトラブルメーカーが多い。
大阪に住めなくなったら東京ってパターンな。
そんなやつをありがたがってまつりあげてきて
いまの芸人の隆盛ができあがった(とマジレス

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:13:20.81
捕まりそうな親いっぱいいそうだけどw
親は子供に教育を受けさせる義務があるから仕方ないね

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:00:44.22
どうみても「活動が忙しいから」だけじゃねえだろ
中学を数回しか登校しない忙しさなら
誰だって顔が浮かぶぐらい知名度なきゃおかしい
橋本環奈クラスですら中学通いながらアイドル活動してたというのに

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:22:24.57
この年齢でネットアイドルなんて先が知れてるぞ
そんなののために子供に最低限の学もつけないなんて虐待だろ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:56:24.51
うさ天使で確定なのか?w
http://moneytalk.tokyo/lifestyle/7279

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:59:03.03

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:07:09.62
>>90
あー確定だ
でもあのスタンドBBAもゴネにゴネるだろうな
あの負けん気と口げんかは一般人じゃ勝てん
取調べも警察が手を焼く姿が目に浮かぶwww

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:04:18.44
今時不登校なんてザラにいるんだから
逮捕したってことは親がこれ以外になんかやらかしてたんじゃないの
一旦子供を保護する必要があるから適当に名目つけて
母親引っ張ったんだとみるが

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:09:32.88
>>94
ググってみたら娘と猫2匹と犬10匹を放置で親が週に一度しか帰ってこないという話もあるみたいだな
http://mona-news.com/archives/68766385.html

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:37:50.40
ガキの頃から芸能界に染まるとろくな大人にならない
芸能界の常識に縛られて一般の常識が育たないぞ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:18:47.40
小学2年生からニコ動に入り浸る

人気生主として持ち上げられネットアイドル化

中学に進学するも生主としての活動にのめりこみ登校を拒否

ネットアイドルから本物のアイドルにクラスチェンジしようと東京に転居

ホリプロのオーディションに合格

校長切れて訴え親が書類送検される


濃い人生だなw

引用元: ・http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484731855/