971d6_1290_febdaeb1_6cdbc63f

トランプ氏の就任式 台湾出席に中国が反発

今月20日のアメリカ・トランプ次期大統領の就任式に台湾が代表団を出席させると発表したことに対し、中国外務省は「出席を認めないようにアメリカ側に求めた」と明らかにした。

台湾は16日、首相にあたる行政院長を務めた游錫コン(コンは方方の下に土)氏らが、トランプ次期大統領の就任式に出席すると発表した。
これについて、中国外務省の華春瑩報道官は18日の会見で、「アメリカに行って米中関係に干渉し、破壊しようとする台湾当局の活動に反対する」と批判した。その上で、アメリカ側に台湾の代表団の出席を許可しないよう求めたことを明らかにした。

トランプ氏は、先週、アメリカメディアに対し、台湾も中国の一部とする「一つの中国」の原則にこだわらない姿勢を示している。中国は、トランプ次期政権と独立色の強い台湾の蔡英文政権の接近を警戒している。

http://www.news24.jp/articles/2017/01/18/10351848.html



9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:08:41.50
アホのサヨク論客の発言が楽しみ
この期に及んでまだプロレスとか言うのかな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:08:54.15
アメリカに求めたとかじゃなくて当事者同士で話し合えよ
周りを巻き込むな土人

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:09:47.23
どうやら本気で潰しにかかるみたいだな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:10:06.67
どんだけわがままやねん中国

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:10:21.78
マジか?
トランプマンやるじゃねーか。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:11:36.17
日頃の行いが悪いからこうなる

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:13:01.40
こいつヤバくね?
これまでの原則から外れすぎだろ
中共を刺激しすぎ
わざとやってんか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:16:26.83
>>18
そらわざとだろ
肥えた豚を食べる時期に来たってことだ(´・ω・`)

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:13:59.16
いつも激怒してる国ですね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:15:25.55
しょうがないだろう
南シナ海でアメリカを刺激し続けたんだからよ
同じようにやっているだけと言われたら、返す言葉がない

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:17:07.48
誰も中国の言うこと聞かなくてワロタw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:19:10.46
キンペー「くやしいから日本の領海を侵犯させるわ」

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:21:51.45
自分で撒いた種とはいえ中国も大変だなぁ
いろんなところに口出ししなきゃどうにも保てないんだろうな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:35:56.59
思った以上にガチだな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:38:05.23
どこまでがブラフなのか、
最初の1月で色々わかるだろう。
注目せざるを得んな。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:38:32.43
つうか、今までのオバマが中国人甘やかして、
アメリカ舐められ過ぎてたね。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:39:24.61
効いてる効いてる
っていうか元々国民党のものだろ中国は
台湾に一時避難してるだけ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 00:01:31.78
中国がヒラリーのスポンサーだったのはトランプはわかってるだろうw
報復だよ。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 00:10:07.62
>>67
ヒラリー陣営はロシアが大統領選挙で工作したと騒いでいるが
中国は在米中国人を使って選挙工作やり放題だからその報復もあるんだろうな。

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 00:40:22.39
何しようが台湾政府の勝手だろ
なんで中共が横から口出ししてんだよ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484748203/