alife2

1月15日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)第1話の視聴率が、14.2%だったことがわかった。
同ドラマは、木村主演のドラマとしては低空飛行のスタートとなった。

「かつて木村といえば、主演ドラマは視聴率20~30%が当たり前でしたが、近年は下降ぎみ。
そして今回の『A LIFE』は、彼の主演作の中で歴代ワーストの初回視聴率を記録しました。
それでも他のドラマと比べれば、十分な数字ではありますが、本作は主役級の俳優を揃え、1話あたり約1億円という莫大な制作費がかかっている。それだけにTBS側としては、物足りない数字でしょう」(テレビ誌記者)

また木村は今回、今まで演じるのを避けてきた医者役を、視聴率獲得のために選んだとも一部で囁かれている。
しかし昨年、全話平均で視聴率20%超えを記録した「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)とは、大きく水を空けられることとなった。

そんななか、1月17日発売の「FLASH」が、木村の今後の予定を掲載し話題を集めている。

「木村といえば昨年、SMAP独立騒動の際に、1人事務所に残ることを選択したと言われています。
そのため、事務所はジャニーズ帝国に忠誠を誓った木村を今まで以上に全面バックアップすることになっている。
その結果、現在TBSドラマに出演している木村ですが、記事では10月からの月9主演にも決まっていると報じています。
つまり今年、彼としては異例の年に2回の連ドラ主演を務めることになるようです」(前出・テレビ誌記者)

「A LIFE」の不発を見越して、月9という「保険」をかけていたとしたら、TBSの制作陣としてはなんとも士気の下がる話だろう。
http://www.asagei.com/excerpt/74023

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:55:32.47
月9ってフジじゃんかw
爆死確実

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:55:35.16
今の月9は役者にとって爆死リスクしかないのに
さすが月9バカ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:55:50.24
月9は木村でもヤバイ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:56:16.91
順調に落ちてるな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:56:20.88
月9が秋まであるかどうか

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:00:01.66
>>11
そう言えば月9終了?って記事もあったな
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161004-00008242-jprime-ent
> 「そのため、発表はまだですが、TOYOTAがスポンサーを降りることを決定しました」(前出・広告代理店社員)

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:57:11.99
キムタコぐらいの年になって木10じゃなく月9に投入するところにセンスの無さを感じる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:57:14.28
月9にキムタクなんてオワコン同士でお似合いだよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:58:09.56
福山も月9で死んで終わったんですが・・・

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:58:25.22
福山さんは月9で脂肪したな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:58:52.51
でもおまえらHEROだったらどうする?w

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:01:24.29
>>21
共演者にオファー断られて制作できないだろう
A LIFEは共演者候補にことごとく断られまくったらしいからな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:08:09.54
>>21
すでにヒーローじゃないと分かった人間のコントドラマにはなるな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:59:52.90
月9にキムって
酷えデバブの重ね掛けだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:00:37.17
ある意味今の月9が今のキムタクに一番お似合いかもな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:01:19.95
必死だな…必死すぎて哀れだわ
ジャニーズって本当に売るのヘタだな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:03:37.44
またキムタク役やるのか

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:06:43.88
猛プッシュだね
ぽしゃったらぽしゃったで捨てる気なんだろうな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:07:07.95
ジャニーズの執念というか怨念を感じるな。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:07:22.21
14.2%で大惨敗なん?

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:09:11.46
>>68
時間帯トップじゃなかったからな
さんまの番組17.6%に惨敗

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:10:24.63
>>68
一話一億円だから大惨敗
普通は一話2000万~4000万

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:10:25.23
視聴率は上々なのか惨敗なのかはっきりしろや

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:17:53.38
>>80
費用対効果では成功とは言い難い
木村、竹内、木村文乃、柄本だけで他は三下俳優なら上々と言えるかもしれんが
浅野、マツケンを引っ張って来てこの数字じゃ赤字ライン

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:12:41.87
今の凋落した月9だとキムタク主演でも爆死するだろ。

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 19:14:01.40
木村「秋ドラマだからスタッフジャンパーが必要だな」

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484819533/