news_20170119192242-thumb-645xauto-103513

アパホテルが「南京大虐殺」を「中国側のでっちあげ」などとする書籍を客室に置いていた問題は、何者かによるサイバー攻撃に発展した模様だ。書籍をめぐる批判が高まったのとほぼ同じタイミングでアパホテルのウェブサイトもつながりにくい状態が続いており、ホテルを運営するアパグループでは、サイバー攻撃が原因だとみている。

ほぼ同じタイミングで、中国外務省の報道官も「歴史を歪曲しようとする勢力がいることが明らかになった」と今回の騒動にコメントし、日本側に対して「国民に正しい歴史的視点を教育」するように要求した。今回の騒動を口実に中国側が荒めて歴史問題を蒸し返した形だ。

異常なアクセス」で「現在もサーバーを復旧できない状況」

騒動は1月15日、中国のSNS「微博(ウェイボー)」に書籍の内容を指摘する動画が投稿されたことをきっかけに発生。アパホテルへの批判が相次ぐなか。
1月17日夕方には「書籍を客室から撤去することは考えておりません」などとするコメントを発表していた。

現時点でアパホテルのウェブサイトは、「システムメンテナンスのお知らせ」が表示され、「現在サーバ停止のため復旧作業を行っております」と説明されている。
アパグループによると、ウェブサイトがつながりにくくなったのは1月16日の22時頃で、丸3日近くにわたって事実上サイトがダウンしていることになる。詳細な原因については「調査中」だが、

「アパホテル公式サイトへの通常のアクセスの集中ではなく、サイバー攻撃と思われる異常なアクセスが継続しているため、現在もサーバーを復旧できない状況にあります」としてサイバー攻撃が原因だとみている。
http://www.j-cast.com/2017/01/19288538.html?p=all

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:06:26.82
アイヤ・・・誰がそんなことを・・・

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:06:45.04
国際テロ組織アルかニダ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:07:26.83
もちろん大朝鮮ですよね?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:08:28.44
よほど読まれたくないのか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:09:45.69
いつまで経っても内面がクッソ小物ですね?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:10:02.20
あれー?私犯人わかっちゃったかもです!

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:11:00.63
で、誰か間違いを指摘したの?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:11:01.48
電話予約で解決だな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:15:31.36
>>18
ネットからでも楽天やじゃらんで普通に予約できるぞ
詰めが甘いと言うかバカと言うか…

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:12:26.89
そんなの、中国かこれに乗じてウサ晴らしたい韓国に決まってるだろう。

ちゃんと、経路切ってからやれよ。

てか、顧客データベースに不正アクセス無かったか調べとけよ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:13:24.42
やることがクズいなぁw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:14:18.46
これたぶん国内のブサヨも加勢してるんだよなあ

侵略捏造国家に手を貸すとか、何考えてんだよあいつら

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:16:24.41
犯罪じゃん
いかにも共産主義のゴミらしいやり方

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:18:12.69
どんな内容の本なのかきちんと読んでみたいと思わないのかしらね。不思議だわ。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:18:42.51
余程都合が悪いんだろうな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:19:11.16
たかが一個人の主張にたいする反応じゃねえだろこれは、必死すぎるww

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:19:44.28
南京に関しては、論理的に反論された試しが一切無いよなぁ。
数少ない「証拠写真」とか言ってたモノは、検証により、全てねつ造であることが判ってるし。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:20:45.80
陰湿な嫌がらせだなw
どう見ても小国w

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484823931/