1435214967

【時視各角】戦意を失った犬は尻尾を丸める=韓国(1)

尻尾を丸めるのは先制的対応ではない。そのまま逃げることだ。あす発足するドナルド・トランプの米国を見つめる韓国政府の目は恐れに満ち満ちている。
2カ月前、チャン・ミョンジン防衛事業庁長は「トランプ政府が防衛費の分担金引上を要求すれば受け入れるしかない」と述べた。
もちろんチャン庁長と国防部は直ちに「真意が間違って伝わった」と釈明した。だが、この言葉を聞いたトランプ政府の考えはどうだっただろうか。さらに2つの場面がある。

その一。柳一鎬(ユ・イルホ)経済副総理が先週ニューヨークを訪れた。柳氏は出国前、「トランプ経済チームとは一面識もないが、ウォール街を通じて接触面を増やしたい」と述べた。
だが、トランプ経済チームは聴聞会を言い訳に、柳氏とは会わなかったという。その代わり、柳氏はブラックストーン会長に会って「対米貿易黒字を減らすあらゆる方法を検討しているところなので、これを新政府に伝えてほしい」と頼んだという。
世界10位経済大国、同盟国の副首相がこういう「無接待」を受けても「自分で罰を受ける」式に尻尾を丸めて帰ってこなくてはならなかったのか、残念さが残る。どうせなら最初から行くべきではなかった。

http://japanese.joins.com/article/864/224864.html

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:41:32.60
>>1
>言い訳に、柳氏とは会わなかった

勝手に来て「言い訳をして会わなかった」とは本当に偉そうな奴らだな


会えなかった代わりに「アメリカ様の損失を減らすために頑張って考えています!」と懇願するところが実に小物らしい

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:27:10.47
次は翁長だ!

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:27:34.08
日本にもこんな感じの知事がいたなw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:28:31.81
トランプ本人かと思ったらその下っ端すら会えないのかよ
まあ、無政府状態の国と話しても仕方ないよな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:29:01.80
昼のニュースで愛知県知事が会談できるような事言ってたが
それ以下なのか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:33:07.57
>>7
会談の相手どこかの州知事じゃなかった?
誰にも相手にされなかったって意味ではそれ以外だと思うけど

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:34:32.93
>>7
20日の任命式に招待されたみたいだね

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:55:25.39
>>7
就任式を見物できるだけ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:31:53.27
政情不安定な国の副首相とか会うメリットないもんな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:32:36.63
まずはアポを取ることを覚えろよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:33:14.68
アポ取らずに行ったのか
どっかのヅラ知事と同じ事してる

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:34:34.50
韓国の翁長かwww

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:35:32.66
笑わせよるwww

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:37:17.35
ただのアメリカ旅行かな?
暇そうで何より。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:38:27.27
半島レベルのヅラを首長に置いてるとか沖縄県民は恥ずかしくないの?
まともな沖縄県民いるならもっと怒れよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:38:48.76
対米貿易黒字を減らすあらゆる方法を検討しているって国民に対する裏切りじゃないのかこれw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:48:54.55
>>36
さらっとものすごいこと言ってるよな
奴隷宣言じゃねえか

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:39:53.83
オナガズラっちも撃沈確実だからなw
あいつ何しに行くんだかわからんレベルだし。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:41:18.82
そりゃそうだろ
何を交渉したって次の反日反米政権になったら全部ひっくり返されるだけだもん
会うだけ時間の無駄

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:41:55.25
なんで毎度毎度行く前にアポ取らずに会おうとするの?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:43:27.20
>>47
アポもスルーされてるんだと思うw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:44:04.61
だからさ在韓米軍の撤退もあるから条約を結ばなければなかったわけで
それをあんな慰安婦像ごときでご破算にしちゃうんだから

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:44:29.03
主因はTHAADだよ
やっとこさ纏めたのにこっちも引っ繰り返そうとしてるからな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:46:34.99
そもそも代行しかいない様な国と大事な交渉簡単にするわけ無いやん。

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484817958/