news_20170120194403-thumb-645xauto-103622

お笑い芸人の狩野英孝さん(34)に17歳女子高生との淫行疑惑が報じられ、芸能界追放のピンチだとも指摘されている。本人は、未成年だと知らなかったと釈明したとされているが、ネット上では厳しい声が相次いでいる。

狩野さんと言えば、2016年に歌手の川本真琴さん(43)とタレントの加藤紗里さん(26)との二股交際が持ち上がってから、交際中だとする女性が次々に現れて六股疑惑にまで発展した。

「FRIDAY」が報道

今回は、写真誌「FRIDAY」の2017年2月3日号(首都圏など1月20日発売)で、未成年者との淫行疑惑までが報じられる事態になっている。

その記事によると、狩野さんは16年5月、熱心なファンの千葉県内の通信制高校2年の少女(17)に目を付け、ツイッター上でダイレクトメッセージを送った。その後、狩野さんはライン上で会いたいと告白し、狩野さんの都内のマンションで半同棲状態になったという。狩野さんは、1月15日のFRIDAY取材に対し、少女は当初22歳だと主張していたとし、11月中旬に問い詰めると、17歳だと明かしたため、その後は2人だけでは会っていないという。少女がマンションに泊まったことは認めたものの、肉体関係については否定したとしている。

もし狩野さんが未成年だと知っていて、性的行為をしていたとすれば、東京都青少年健全育成条例の第18条6項に抵触する恐れがある。しかし、東京都では、千葉など隣県の条例とは違って、未成年と知らなかった過失があったとしても、処罰されない規定になっている。

21日に会見

こうした問題に詳しい奥村徹弁護士も、狩野英孝さんのケースについて、「東京都内なら過失の場合は処罰されない」と20日のツイッター上で指摘している。

また、たとえ狩野さんは少女が未成年だと知っていたとしても、真摯な交際だと認められれば、処罰されないことになる。

東京都の青少年課によると、一般論として、婚約中かそれに準ずる場合が「真摯な交際」だとされている。未成年者は、親の保護下にあることから、親が交際を承諾していることが必要だという。ただ、真摯な交際かどうかについては、最終的には事例に応じた司法の判断になるとしている。

淫行疑惑を伝えるニュースのコメント欄などでは、「今までと違ってネタにできんな」「これは流石に駄目だろ」「会見で一つでも嘘があれば復帰は無理」などと厳しい声が出ている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.j-cast.com/2017/01/20288657.html?p=all

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:21:23.37
>>1
既に自分の口で嘘をついちゃったから終わりでしょ。結婚数日で浮気+六又する程だらしない奴が半同棲で何もして無いなんて誰が信じるんだ?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:10:25.65
謝罪じゃなくて
結婚会見にしちゃえば
逆転できるぞ狩野

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:23:27.74
>>3
結婚前提の交際って事にしておけば良いんじゃない
その何ヵ月後、やっぱり別れました~って事にすりゃいいだけだし

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:13:39.01
未成年だと知っててヤッてるよこいつは
嘘会見などノーセンキュー

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:13:49.20
まあすぐバレる嘘を会見で言うな
バカだから
どちらにしても終了

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:25:59.71
>>11
徹夜で練習

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:14:40.10
半同棲で肉体関係が無いとか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:14:59.56
狩野って嘘つけないキャラに見えて結構狡猾だからな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:16:46.73
コイツに引っかかる女って頭悪いのか?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:17:43.18
>>30
頭悪いというか頭弱い
馬鹿ではないけど病んでるというか、歴代の女がみんなそう
元嫁は知らんが

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:18:12.50
下手な嘘付いたらベッキーより酷い事になんぞw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:19:40.30
まあ会見で嘘ついたらついたでまた週刊誌に詰められるだろうな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:20:05.23
17歳と知った後はヤッてないならまだ信憑性もあるけど22歳だと思ってた時からヤッてないは今までの狩野の行動からすると絶対にあり得ない
22歳だと思ってたからやりましたなんて言ったらアウトになるから言えないだけなんだろうけど嘘は駄目だよ

もう無理でしょ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 20:22:33.36
クビだな
病気だからどうしようもない

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484910534/