20170120-00000261-sph-000-3-view

20日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜、後9時)で、空手家の佐竹雅昭(51)が、松本人志(53)との“共演NG”を突然ブログで発表した正道会館時代の元同門・角田信朗(55)に「ヤラセじゃないか」と疑問の目を向けた。

 角田は16日にブログで、7年前の“確執”で松本から共演NGにされているのではと突然告白。世間を騒がせている。

 佐竹は「いきなり7年後にこういうことをやるっていうのは、ある意味ヤラセかなとも思う」と印象を語った。佐竹は99年に正道会館を離脱。以来、15~16年会っていないという。

 佐竹が格闘王としてブレイクし、テレビに出始めた際に角田は“おまけ”として2人で出演したことも多かった。だがその時、角田から「空手をやらずにテレビばっかり出てる」と陰口をたたかれていたというエピソードを明かし「取り扱って欲しいだけなんじゃ」と推測した。

 空手関係者の声として「ケンカを売るんなら直接言ったほうがいい。こういう話題しか空手の話題がないのは寂しい」というコメントも紹介した佐竹。角田はこの日、ネットを使って暴露した理由について「今まで時間をかけて色々な手段を試みて来ましたがどうにも埒があかなかったからです」「このタイミングという事については特に理由はありません 長く放置された問題に対しポッと思い立ったからそれだけです」と20日に更新したブログで説明。「春に出版する二冊の本のプロモーションなんかではありませんよ」と“話題作り”であることを否定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000261-sph-ent

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:28:50.48
>>1
角田って誰にでも性格いいふりして愛想ふりまいとけば、もっと仕事あったのにな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:38:45.17
佐竹ってもう51か

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:39:29.17
「春に出版する二冊の本のプロモーションなんかではありませんよ」

ほぼ自白やんw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:43:50.42
>>4
角田糞過ぎんだろw

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:10:10.09
>>11
今更気付いたのかよw?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:07:51.40
>>4
ワロタww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:40:28.07
角田が話題になったところでそこらのおっさんと変わらない

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:41:37.48
今更暴露本出すとかセコイわ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:41:55.90
ヤラセの意味が違う気がうする

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:01:33.92
>>8
たしかにな・・・・ヤラセじゃなくて、ヤラカシだな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:43:32.68
佐竹もkー1側からの扱い相当酷かったらしいけど、角田にはかなり恨み持ってそうだな。

229: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 02:02:02.68
>>10
武蔵戦は酷かった
明らかに佐竹が勝ってたのに正道会館が売り出したい武蔵に勝たせた

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:45:28.10
年末は角田vs佐竹か

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:58:00.50
>>19
ほんそれ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:45:40.90
あ、本出すんだ
解散

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:46:43.45
角田は同門から相当恨まれてるよ
周りで良い噂まったく聞かないから本当だと思う

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:47:41.43
>>21
正道で角田が好きなヤツはいない。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:57:58.93
>>25
K1という金の匂いを嗅ぎつけて館長と佐竹に擦り寄ってあれよあれよという間にゴミ谷川と組んで乗っ取ってたしな
あの民族の血を受け継いでるから納得出来るけど

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:47:02.52
暴力団関係に対する締め付けが強くなって、
トップが脱税で逮捕された胡散臭い団体の関係者をTVに出しにくくなっただけだろ

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:15:59.24
>>23
だよな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:51:38.09
昔正道から流れてきた人が角田のこと大っ嫌いって言ってたわw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 00:58:28.08
>>36
俺も大嫌い。てか正道の黒帯で角田好きなやついないだろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:02:27.83
佐竹って格闘家としてはどうなの?
K1創成期のチャンピオンだろ?
タレントとしてはたけしに酷評されるほど空気読めないやつだったけど。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:03:44.04
>>66
一つの指針にはなってたよな
日本の空手が海外の格闘家と闘うとどうなるかって

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:10:33.58
>>66
日本人の中では別格に強かった
外人には選手には1勝もできなかった(もしかしたら1~2回勝ってるかも)
ちなみに、当時はアーツとかベルナルドとかめっちゃ強かった
武蔵がアーツとかに勝った事があるけどが相当衰えてる

武蔵との試合で、どう見ても佐竹優勢なのに、石井が武蔵推ししたいから佐竹を判定負けにして
その件で佐竹は石井と喧嘩別れしてK-1を去った

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:13:23.15
>>90
あの判定は酷かったな
佐竹は目がつり上がってたが
武蔵は戦意喪失だったからな

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:16:13.39
>>66
平凡の一言に尽きる。カウンターに合わせるタイプで、攻め手の
アイデアが貧弱。そもそもコンビネーションが身についてなかった。
動きはスロー。MMAでも同じ。
顔面なしの空手は無双だったが、体が異常に頑丈だったから。
あとは平凡。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:07:04.85
佐竹も武蔵も角田のこと嫌ってることを考えると、あまりいい人間ではないんだろうな

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 01:23:07.03
同門の身内からこんだけ嫌われてんだから仕事ないのは己のせいだろw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484926652/