no title

【簡単に説明すると】
・狩野英孝の会見で田村亮が擁護コメント
・AbemaTVとTwitterが連携しておりコメントが自動でツイート
・バーニングやジャニーズを名指しで批判

21日の午前に行われた狩野英孝さんの記者会見。そこでは20日発売の『フライデー』の淫行について語られ無期限の謹慎期間を設けると語った。
その会見は『ニコニコ生放送』や『AbemaTV』で配信されたが、『AbemaTV』に狩野英孝さんを擁護するコメントが見られた。
しかもそのコメントはこともあろうことか自身のツイッターにツイートするように連携されていたのだ。その人物はロンドンブーツ1号2号の田村亮さん。

投稿されたコメント及びツイートされた内容は次の通り。

・酷い記者
・記者もジャニーズやバーニングにもコレくれい聞けたら、認めるけど、弱小事務所の時はコレやもんなぁ~~
・記者が聞かないんだもの
・ジャニーズはいいなぁ~
・狩野英孝は悪ないと思う。
・相手も分かってんねんから、言えないのは仕方ない。

と狩野英孝さんを擁護するコメントや他事務所の批判が投稿された。狩野英孝さんの擁護は良いとして、問題となるのはバーニングやジャニーズを名指しで批判したこのコメント。
芸能界は大手事務所はもみ消されると良く言うが、まさにそれを言いたかったのだろう。
しかし匿名だと思ってコメントしたらまさかの連携でツイートされてしまったのだ。

田村亮さんはつい先ほどTwitterにて「業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。
この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております」と
謝罪のツイートを行った。

この一連のコメントに対して批判が殺到するかと思いきや、「好感が持てる」「あなたは誰かの代弁者でした」「俺が応援したいのは亮さんみたいな人だ」「見直しました」「別になんも間違ってないでしょ!!!」と9割以上が応援の声となっている。

http://gogotsu.com/archives/25709 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:00:35.37
業界の悪に切り込む正義芸人

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:01:20.01
出っ歯黙れ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:02:57.36
>>5
じゃないほう

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:06:11.24
>>14
いま気付いたw
金髪の方か

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:02:27.05
尿潤って言わない亮クンの優しさは天井知らずやなぁ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:06:32.48
>>11
言ってたらもっと炎上してたなw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:04:09.32
昼くらいにリアルタイムで見てて
「亮が暴走してるwwww」
「なぜ亮がwww」
「どうしたんだww」
の流れが、くっそ笑った

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:04:12.10
今回たまたま紐付けされてバレたけど
日常的に匿名で悪口を書きまくってたんだろうなw
クラスでおとなしい奴がネット弁慶なのがバレたくらい恥ずかしいな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:07:44.35
>>29
いやでも汚い言葉は使ってないし、亮本人の声で脳内再生可能なコメントばかりで笑った
そういう意味では恥ずかしいけど人柄の良さは現れてると思う
アホだけどねw

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:12:03.17
>>81
リアルで言ってても不思議じゃない口調だよね
これが酷い口調だったらドン引きだけど闇に突っ込んでくれて面白いわ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:04:18.33
やっちまったな
何の根拠も証拠も無しにイメージでもみ消しをほざくとかヤバすぎ
吉本のトップが菓子折り持ってバーとジャニに頭下げに行かないといけない事案

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:04:30.28
よくわからんのだが、本人は匿名のつもりで書き込んでたってこと?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:05:13.50
>>35
うん
バカだから

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:05:54.89
>>35
アベマに匿名で書き込んでたら紐付きでツイートされた

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:05:03.98
狩野の天然を上回る天然

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:05:07.00
たった一人の芸能人のあげた小さな声が、やがて大きな波となり、
そして芸能界の巨悪を滅ぼす大革命へと発展することになるとは、このときはまだ知る由もないのであった・・・

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:11:53.40
>>43
映画化決定だな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:05:07.80
公の場でバーニング・ジャニーズを名指しで批判した伝説の漢www

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:06:11.33
実際その通りだしな
テレビ局はジャニとバーに遠慮しすぎなんだよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:06:47.35
亮はたった1人でジャニーズに立ち向かった真の勇者

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:07:03.56
今回はたまたまバレただけで
芸能人の業界批判ツイートはたくさんあるんだろうな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:07:29.76
no title


田村亮 ‏@ryolondonboots 13分13分前
記者もジャニーズやバーニングにもコレくらい聞けたら、認めるけど、弱小事務所の時はコレやもんなぁ~~ @AbemaTV

田村亮 ‏@ryolondonboots 22分22分前
狩野英孝は悪ないと思う。 @AbemaTV

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:07:37.88
これは普通に狩野よりやばいやろ
干されてもおかしくない

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:08:47.17
>>78
ジャニバー批判じゃなくて記者批判だし大丈夫でしょ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:07:40.15
亮は匿名で工作しようとしてたのを失敗したん?

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:09:48.52
>>79
狩野英孝の成りすまし偽アカウント@kanouinkoに謝罪会見前助けを求められる
no title




謝罪会見を生放送中のAbemaTVにTwitterアカウントでログインしコメント投稿
Twitterと連携している事に気づかずTwitterにも同様のコメントが自動的に反映される
事態を収拾すべく関連ツイートを一斉削除するもスクショを撮られキャッシュが残っていた為魚拓済み
no title




業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。
この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております。
no title

203: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:16:50.64
>>110
バカだけどいいやつ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:07:59.19
素性を明かしてなら褒めてやるけど
匿名のつもりだったのが恥ずかしすぎる
淳と対照的な温厚キャラを装ってただけに

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:08:02.61
匿名と思って書き込んだんじゃなかったらかっこよかったな
でも言ってることは正しいと思う

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:08:46.26
まぁえーやないか。身内かばうのはあたりまえや。どこの世界でも

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:08:55.45
イタ電したつもりが番号表示されてたみたいなwww

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:09:25.92
でもさぁ、匿名の体でこの言い草
煽るとかせずに普通のコメント

馬鹿だし役立たずだけど人柄は良く出てるよね。相方だったら確実に汚い言葉使ってそうだし。

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:11:17.64
>>103
クズとか死ねとか言ってないのは好印象だな
まあ金持ちは心にも余裕があるからな

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:12:28.97
>>103
人柄は良いんだなと思った

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:09:37.40
匿名でも汚い言葉使ってないのすげえわ
さすが亮さん

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:10:16.83
実に亮らしい天然ボケを炸裂させたな

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:10:51.40
ジャニーズとバーニングは日本の癌

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 19:11:48.47
>>124
亮だけじゃなく芸能人もみんな本音ではそう思てる

引用元: >http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484992788/