20170121-00000558-san-000-1-view

【外信コラム】慰安婦像は愛国者のシンボル?子供たちに「こんな人になりなさい」と教えるのか…

 戦前の日本の小学校には二宮金次郎(尊徳)という名の少年の銅像がたくさん建てられていた。
背中に薪を背負って歩きながら本を読んでいる姿で、子供たちにこんな人になりなさいという教えからだ。
彼は江戸時代末期の篤農家、思想家で勤勉、節約、自助、報徳などを説いた偉人として知られる。

チョンヒ)(朴槿恵=クネ=大統領の父)の業績に「セマウル(新しい村)運動」がある。
貧しく惨めな農民にヤル気を出させ、明るく住みよい農村に作り替えようとした。

 朴正煕は日本統治時代に小学校の先生をした経験がある。
そこで韓国の学校に二宮金次郎のような銅像を建てたいと思い、韓国にそんな人物はいなかったか探させたが見当たらず、諦めたという話がある。
その代わり軍人出身の朴正煕は、日本の秀吉軍と戦い善戦した李舜臣を発掘してたたえ、その銅像が各地にできた。

 今、韓国を代表する銅像というと慰安婦少女像だろう。日本大使館や総領事館前での嫌がらせのほか、各地の学校や公園などに続々とできている。
愛国者(?)のシンボルとして「こんな人になりなさい」と子供たちに教えようというのだろうか。朴正煕は草葉の陰で泣いているに違いない。(黒田勝弘)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000558-san-int

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 02:30:44.96
>>1
韓国なんてマジで嘘つきと犯罪者と売春婦しかいないじゃん
ああ、あと汚職事件犯罪者か

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 01:44:20.46
いませんでした、いませんでしたっ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 02:33:02.66
>>6
うるせーよ、イエローモンキー

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 01:45:41.98
>>子供たちに「こんな人になりなさい」と教えるのか
自ら進んでやりよるわw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 01:47:13.90
他人の嫌なことをしなさい
溺れる犬は棒でつつきなさい

こういった教えを受けてスクスクと育つ韓国の子供達

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 01:47:53.69
テロリストの像でも建てりゃいいんじゃね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 01:50:49.66
ある意味で朴正煕自身が一番それに近いかもね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 02:11:23.11
>>13
娘があんなだからもはや遅いが、誰かがその方向に持ってくべきだったのかな
李舜臣にしろ偉人が居ない中で無理やり見いだしたのが裏目に出でて妙なことになってるし
というか絶対無理だろうし意味合いも違うけど金玉均あたりがあの半島の歴史の中では一番注目されるべき人物だろ…

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 01:53:31.67
いないなら 起源にしちまえ ホトトギス

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 01:55:36.98
あるだろ、ほら、例の売春婦像

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 01:56:47.01
売春婦像がまさにそれ
韓国人の女は世界中で体を売っている

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 02:01:10.37
最近まで中国の一部だったからな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 02:07:51.02
おまえがなれよ
二宮金次郎がいないとか嘆いている様な小さい人間じゃなくて
おまえが二人目の二宮金次郎になれよ
でっかい人間になれよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 02:11:12.99
朝鮮人の模範になる像を世界中に作ってるだろw
あの像を見習って日本にたかれってことじゃないの?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 02:23:59.82
テロリストと売春婦を崇めてる国だろ
また売春婦像でも増やしておけよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 03:36:06.19
今でも売春婦輸出大国じゃねえかwwwww

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 03:41:43.15
歴史上尊敬できる人物が一人もいないってすごいな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 03:45:00.04
みんな立派に育ってアメリカで稼いでるやん

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 04:02:17.46
大抵、国の歴史を遡ると数々の偉人、英雄、名君がいるはずなんだが、朝鮮には全く出現しなかったんだよな
よく国が成り立ってたと思うが

あえて建てるなら朝鮮戦争の英雄、白将軍が相応しいだろうけど親日派ってことで絶対建てられないよな、あの国じゃ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:04:48.64
小さい頃から慰安婦像みて、、大人になったら慰安婦に。
上手く出来てるもんだと感心。。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:52:04.57
>>73
禁止されても売春させろデモを起こすくらい仕事熱心になるしねw

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485016781/