95421_226_06792778d8497457a7673d7b0eabd73b-cm

20日、韓国・オーマイニュースによると、元慰安婦被害のキム・ボクドクさんが、「和解・治癒財団」から受け取った1億ウォンを返金することが明らかになった。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

2017年1月20日、韓国・オーマイニュースによると、元慰安婦被害のキム・ボクドクさんが、2015年末の慰安婦問題日韓合意に従って韓国政府が設立した「和解・治癒財団」から受け取った1億ウォン(約976万円)を返金することが明らかになった。

市民団体「慰安婦ハルモニ(おばあさん)とともにする統営・巨済市民の集まり」(統営巨済市民の会、ソン・ドチャ代表)は「キム・ボクドクさんがお金を返すことにした」と明らかにした。

現在、キムさんは、慶尚南道立・統営老人専門病院に入院している。ソン・ドチャ代表と他の運営委員は、20日午前、キムさんが入院する病室で、キムさんの甥夫婦を交えて話を交わした。統営巨済市民の会は「キム・ボクドクさんは、はっきりと『お金を返せ』と自分の意思を明らかにした」とした。「和解・治癒財団」は2016年、キム氏の甥名義の通帳に2回にわたって合計1億ウォンを入金したが、キムさんがその事実を知らずにいたことが論議となっていた。

解決の目途が立たない慰安婦問題に、「本当の和解・治癒を行う財団なんだったら傷ついた人を再び傷つけるようなことはしないでくれ」「日本から受け取った10億円自体、返金しろ」「現政府が行った日韓合意は無効」などと政府を批判する意見が寄せられている。

また、「その甥夫婦は元被害者の意見も聞かずに、自分の通帳に1億ウォンを振り込ませたのか」と親族を批判する意見や、「元慰安婦被害者に今さら1億ウォンを渡して何の役に立つのか?」と、合意内容に批判的な意見も見られた。

http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20170121/Recordchina_20170121017.amp.html

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:22:17.53
>>1
受け取っておきながら、騒がれたらかえしゃーいんだろ!という朝鮮人らしいやり方だねえ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:13:30.40
利子つけて返せよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:14:18.16
婆さんから財団への返金なら好きなだけすればいい
韓国国内でお金がアッチいったりコッチいったりするだけだからね

日本への返金?無理無理
返金なんか受け取ったら「最終的かつ不可逆的合意」に反することになるからね
日本人は約束を守るから、返金なんか受け取らない
時間は元には戻らないよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:16:03.74
>キム氏の甥名義の通帳に2回にわたって合計1億ウォンを入金したが、
キムさんがその事実を知らずにいたことが論議となっていた。

な?詐欺だろ?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:18:06.06
>>11
お見事www

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:27:21.87
>>11
甥「オレオレ、俺の通帳に振り込まれた1億ウォン代わりに返してニダ」
元慰安婦「アイゴー」
って事!?w

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:17:30.62
こんなことやっても無効にならないよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:19:32.76
韓国は日本から流れたお金を徹底的に洗い出して全て返すくらいの覚悟をもってやってもらいたい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:20:12.50
つまりどうゆうこと?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:22:10.74
>>32
金を受け取った慰安婦の一部が条約を反故、破棄したいという立場になったという南朝鮮国内情勢の話
日本は全く関係がない

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:24:08.49
>>37
つまり他人から責められたから返しますって話?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:22:07.89
返金したから領事館前の慰安婦像を撤去しなくて良いともで思ってるのか。
あれはウィーン条約に抵触してるから、返金しようとしまいと関係ないぞ婆さん。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:23:07.75
この国では、万引きしても、返せばいいんだろうな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:23:14.99
和解を拒否するのか
もうあの国はいいんじゃね

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:25:58.02
あのさ、今回の1000万以外に前に女性基金から何百万貰ってるだろ?
それも返したら?

やってる事が全部デタラメだな、あの国民は。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:27:15.75
日本人の慰安婦さんはひっそりとたくましく生きているのにこいつら金さえもらえたら何でもする民族なのが丸わかりだよな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:27:50.51
受け取らないのは本人の勝手だけどだからと言って行為が無効になるわけでも無いよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:31:56.14
お詫びしてもお詫びした事にならんし、
金払ってもグダグダだし
1000年経っても解決させませんって断言されてるし
日本につけ込むのが趣味なんだろ
どーでもいいわ

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:34:49.91
ばあさん達の本音は、もらえるものは、もらっとけだろ。
周囲の集団ヒステリーで、返金せざるを得ない状況に追い込まれたんだろうよ。

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:35:11.27
目的は(自称)被害者の救済なんかじゃないからな
欲しいのは日本たたきのネタであって問題の解決なんて一ミリも望んでない

引用元:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485040357/