20170122-00000089-spnannex-000-12-view

スポニチアネックス 1/22(日) 10:30配信

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。タレントの角田信朗(55)が松本から共演NGにされたと主張した騒動について初めてコメントした。

 MCの東野幸治(49)から話を振られた松本は「カビの生えた話。8年話を今さらします?
だったらマギーの話をしたい」と困惑した表情ながら「事実はちゃんとしておかないと」と、騒動の発端となった8年前の出来事について話し始めた。

 松本によると、8年前に日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」での企画で、レフェリーを角田にオファーしたところ、角田側が了承。衣装などすべて整えていたにも関わらず収録2日前になって角田からドタキャンされたという。
角田はブログで「自粛という名目で出演を断った」と主張しているが、松本はドタキャンしたことを「ご本人は分かっていないのかな」と不思議な様子。結局、代役のレフェリーが見つからずに企画は流れたと打ち明けた。

 壮大なスケールの企画だったことから、多数の芸人のスケジュールなど影響が出たことに触れ「これが大問題。僕が怒っているとかの問題じゃない。吉本(興業)や日本テレビとの問題で、共演NGとかの小さい話ではない」と力を込めた。

 その後、角田に出演依頼を出した件については「何かの手違いで…」とし「この世界のしきたりというか、その人とまた数カ月後に笑いながら番組してたら、ほかの人達からしたら何やねんという話にる」と説明。また、「なぜ8年も経って、僕を名指して話しているのか分からない。8年経ってブログで言うのはルール違反。ルールは誰よりも分かっている人なのに」と最後まで困惑した表情を崩さず、最後は今回の発言でまた角田がブログで反論する可能性にも触れ「それはちょっと(辞めてほしい)…」と訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000089-spnannex-ent

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:47:02.70
>>1
あー こりゃあ松本の言ってる通りだな
松本一人であれこでしてるわけじゃないわな
たくさんの人を巻き込んでやらかして

それを松本一人のせいかのように言ってる角田 おめえは終わってるわ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:43:11.67
アッコにお任せで和田もこのネタ喋ってたな
角田がDX急遽出ない事になったけど、番組は普通に収録したらしい
とりあえず角田の嘘が1つ判明したわけだ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:52:48.59
>>8
これなんだよな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:53:38.98
>>8
まあ角田には収録中止って伝えられてたのかもな。
報復的な土壇場での出演NGは頂けないが、
発端に関しては圧倒的に角田に非があるだろ。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:54:58.11
>>54
角田のマネージャーは現場にいたらしい

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:00:10.51
>>61
角田だけ来ないのかよw

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:01:09.29
>>61
なにその状況w

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:45:33.20
懲りずにブログで反論したら面白いのになw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:46:35.43
>>12
ここまで騒ぎ立てたんだからそれくらいやってくれるだろう
角田には失うものがない

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:47:57.16
>>12
角田だからまだまだやるだろう

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:49:29.12
とりあえず一度何かの番組に角田出してそれで手打ちでいいじゃん
年末の笑ってはいけないのチョイ役とかで

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:50:51.05
>>20
ドタキャンして干されたヤツになぜ補填を?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:52:10.96
>>20
松本の話だとガキのスタッフはみんな怒ってるらしいし無理だろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:51:05.50
松本も小さい男だけど、さっさと謝罪に行かずブログで愚痴こぼしていた角田はもっと駄目だな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:53:58.33
角田もぶっちゃけ正直言えよ

松本さん仕事くださいって

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:54:21.88
ごちゃごちゃ言わないで、普通に
「うん 干してやった」
って言えばいいんだよ
 
こういう言い訳がましい発言が、憶測をさらに呼ぶんだよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:55:49.52
>>58
それはそれで騒ぐやつがいるから無意味だろうけど個人的にはその方がさっぱりしてていいな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:56:47.90
マギーの件を報道しないTV業界が一番小さい

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:57:16.42
思ったより話がデカかったからワイドナショーにゲストで出てワーワーすんのは無理だな

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:02:35.07
>>83
コメント的に共演は有り得ないですよって内容だからな。
ダメな理由説明したからもう取り上げる事も無いだろうし、
あとは角田がブログで懲りもせずブチブチ言ってフェードアウトだろうね。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:57:32.56
角田のドタキャンで、収録が飛んだんだろうけど
そんな代役も立てられないような重要なレフェリーだったんかな?

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:59:52.95
>>86
前回角田で今回もってオファーだったらしい
バラエティが分かる審判はなかなかいない

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 18:57:47.24
角田が8年経っても自分のしたことが悪くないと思ってることのほうが疑問だわ

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:01:24.04
角田としてはもう何年も経ってるし
松本「そんな事ないですよ~」みたいなノリでワイドナ呼ばれて話する所から始まって
色んな番組に呼ばれるようになればいいなとか思ってたり?

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:01:50.97
佐竹の角田を好きな人はいない発言は事実に近いんだな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485077916/