モデル出身のイケメン俳優で、近年は家電製品に詳しい“家電俳優”として人気を博した細川茂樹(45)が、昨年末をもって所属事務所から契約を解除されていたという。あまりに唐突な「解雇劇」の内幕に迫った。

「番組収録の現場では共演者や撮影スタッフに愛想よく接していましたが、事務所のスタッフはかなり恐れていましたよ。細川さんのパワハラは業界でも有名でしたから」

 とは芸能関係者。細川といえば雑誌モデルを経て90年代半ばからテレビドラマに出演。順調にキャリアを重ね、05年放送の「仮面ライダー響鬼」(テレビ朝日系)では33歳にして主演を務め、「最年長の主役ライダー」として注目を集めた。近年では、「家電俳優」として情報番組に出演し、家電へのこだわりと知識を披露するなど、活躍の場を広げていた。

「細川さんの担当になったことで、これまで何人もマネージャーが事務所を辞めています。そういう話は当然、事務所の幹部の耳にも入っていたでしょうね」

 前出・芸能関係者がこう前置きして、昨年12月に起きた“事件”について語る。

「ある幹部社員が、たまりかねて、細川さんに電話で注意したんです。『お前、いいかげんにしないと年内で契約を切るぞ』という趣旨の話をしたところ、細川さんは反論。それでもおさまらず、翌日には弁護士を連れて事務所を訪れたと聞いています」

 この時の細川はかなり強硬な姿勢を見せ、

「精神的苦痛を味わわされた」

 と主張し、事務所サイドに謝罪を要求したという。

「この騒動を耳にした事務所の社長が激怒し、細川の“クビ”を決定したんです」(前出・芸能関係者)

 実際に所属事務所の公式サイトを見ると、以前は存在した細川のプロフィールが削除されていた。

 ふだんから「家電は家族」と公言し、温厚な人柄で知られていたが、その意外すぎる「バッチバチ素顔」は事務所の幹部も看過できなかったようだ。所属していたプロダクションの関係者が声を潜める。

「かつては仕事でミスをしたマネージャーを叱責し、土下座せざるをえない状況に追い込むこともあったようです」

 高圧的な態度を取る背景には、かつての“栄光”を引きずるプライドの高さがあったと関係者は続ける。

「『仮面ライダー響鬼』に主演したのは10年以上も前ですが、いまだに自分は主役級の俳優との思いが強い。
それでも仕事と割り切って、どんな端役でもきちんとこなしていましたが、やりきれない思いを現場マネージャーにぶつけることも珍しくなかったようです」

 マネージャーと2人きりになる送迎中の車内でも、細川は怒りの火花を散らしたという。

「『運転のしかたが悪い』と難癖をつけて、運転席にケリを入れてきたというんです。結果、そのマネージャーは運転を誤って事故を起こしそうになったんです。また、どんな簡単な打ち合わせでも必ず高級ホテル内のカフェを指定してきました」(前出・関係者)

 まさに現場は“ショート寸前”だったようだ。

「事務所のスタッフはみんな体育会系気質で、所属タレントのためにはどんな苦労もいとわない。それがいきなりクビとは、プロダクション内でもよほど不満がたまっていたのでしょう」

 細川を退社させるには社内でも大きな葛藤があったと前出・関係者は推測する。

 所属していた事務所に取材を申し込んだが、期日までに回答を得られなかった。

 気になるのはフリーになった細川の今後だが、

「藤原紀香さんも在籍する大手系列のプロダクションだけに、細川さんの“引き取り先”がそう簡単に見つかるとは思えません。とはいえ、家電だけでなく、ゴルフや株式投資など趣味も多く、知識もプロ並み。マルチな才能をテレビ以外のメディアでも発揮してほしいですね」(芸能レポーター)

 ライダー俳優は新天地でどんな“変身”を遂げるのだろうか。

http://www.asagei.com/73890
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:11:12.89
いたなあ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:12:06.70
結婚で一気に人気なくなったな
アホだよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:13:18.09
>>8
こいつ女に全く人気ねーよw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:13:48.68
>>8
えっ 結婚してたの?
独身かと思ってた

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:14:06.82
芸能事務所 サムデイ



藤原紀香
細川茂樹 クビ
加藤あい
篠田麻里子(元AKB48)
松井咲子(元AKB48)
土屋巴瑞季
奈良富士子
椎名法子
宮本エリアナ(2015年度ミス・ユニバース・ジャパングランプリ)
ドン小西

山本昌邦
宮澤ミシェル
小倉隆史
福西崇史
三浦淳寛
鈴木亨
都築龍太(さいたま市議会議員)
ホセ・ルイス・チラベルト

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:18:13.15
>>15
藤原紀香の個人事務所みたいな様相ですな
でもバックはバッチリとバーニングか
こりゃ沈む一方ですな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:20:41.73
>>31
実際ここは藤原紀香の為に作られたバー系の事務所だったはず

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:20:53.42
>>15
え!?チラベルト??

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:22:01.84
>>15
Wikipedia見たらチラベルトのマネージメントマジでワロタ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:22:51.91
>>15
>ホセ・ルイス・チラベルト

一体なんのマネージメントを…

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:25:47.56
>>15
細川抜けるの結構痛そうじゃん

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:32:50.71
>>15
ここに逆らうって二度と表に出られないんじゃない?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:15:12.71
ブログは去年の12月から更新してないな
ファンに報告もしてないのか

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:15:37.15
事務所のスタッフに嫌われたらダメだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:17:10.82
競馬番組のMCをいきなり辞めたのもこれが理由かよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:21:12.33
本名 細川 茂樹
別名義 家電俳優
生年月日 1971年12月16日(45歳)
出生地 日本の旗 日本・岐阜県大垣市
身長 179cm
血液型 O型
ジャンル 俳優・タレント
活動期間 1994年-
配偶者 三瀬真美子(2011年-)

ウィキより

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:21:54.99
バラエティーとか出てる時にそんな感じは匂わしてたよね

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:22:01.98
眼が笑ってないんだよね

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:23:09.35
そういえば最近見ないなあと思ったら
でもバーニング系かぁ…何を信じていいのやら

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:23:44.55
バー系でクビは…ある理由しかないもんな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:25:29.33
Vシネなら使ってくれるんじゃないか?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:27:56.76
顔見たらなんとなくそう感じてた

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485079722/