【簡単に説明すると】
・太平洋に浮かぶ人工島を計画
・フランス領ポリネシアと覚書を締結
・Paypal創業者であるピーター・シールも後援

太平洋に誰の干渉も受けない画期的かつ革命的な都市を建設するというプロジェクトが現実味を帯びてきた。
米ABCニュースによるとシーステッディング研究所(Seasteading Institute)がフランス領のポリネシアと人工島建設のための了解覚書を締結したと16日に報道した。

まるで映画の世界のような夢の様な世界。似たようなプロジェクトでドバイがあるが、更に規模を大きくしたもの。
このプロジェクトは2008年に開始され、シリコンバレーの億万長者が海の上に永久かつ革命的、
そして政府の干渉も受けずに浮かぶ人工島を建設することだった。

法と税金から完全に独立した海上のユートピア建設プロジェクトは、メディアの大きな注目を集め、Paypal創業者であるピーター・シールが後援に乗り出したが、実現化の可能性についてはまだ疑問が絶えなかった。

(つづく)

http://gogotsu.com/archives/25743
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

このように世間の記憶から消えた人工島プロジェクトは、今回の覚書を締結し、本格的に進行した。
特にシステディン研究所は人工島のイメージまで作成し追加で公開。

シーステッディング研究所のランドルフヘンケン理事は「人工島は、居住地、養殖漁業、医療施設、発言所など全てのものを備えた新たな環境自給自足都市」としながら「これまで私たちの夢を実現させてくれるパートナーを探していた」と明らかにした。また「2019年に建設を開始し、翌年250~300人の住人を、2050年には数百万人の人が生活できる都市になるだろう」と付け加えた。

ただこの人工島には不安要素もあり、津波の問題や下水問題などもある。特に標高が低いため直に津波を受けてしまう可能性もある。
人工島の周りには防波堤の様な物で囲まれているが、それもどの程度の物か不明だ。

過去に何度も報道されてきたこの人工島だが、今回はポリネシアと覚書が締結されたということで情報がアップデートされた。

http://gogotsu.com/archives/25743

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:06:57.28
バビロンプロジェクト

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:07:18.97
シーランドか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:08:35.84
人工島の維持費が税金より高くついたというオチ。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:10:01.98
完成して数年後に沈没って事はないよな(´・ω・`)

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:16:25.43
ムー大陸は過去の話じゃなくて
未来の伝説だったか

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:17:53.79
なお金持ちに限る

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 21:05:23.13
>>26
これはありそう。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:20:21.54
今必要なのは理想より理想を実現する方法なんだよね。

金や技術はもちろんのこと、プロ市民対策が一番大変。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:22:02.79
ここぞとばかりに、あの国に買い占められて、
あの国の領土になってしまうんじゃなかろうか。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:23:51.42
警察も消防も救急車も医者もいない国

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:24:20.85
誰が掃除とかメンテナンスとか料理とかするんですかね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:25:31.62
>>51
雇えばいいだろ
東南アジアだからいくらでも供給でき、り

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:27:04.95
>>55
それって大金持ちの居住域圏内に
低質な貧民入れるって考えにつながるじゃん

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:35:05.53
宇宙に造ろうぜ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:38:01.99
推理小説の舞台になるわね
そして誰もいなくなった

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:40:20.41
殺人鬼とか現れたら、恐怖の始まりやな。ウィルスの伝染病とかも

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:43:05.95
難民を住まわせるのにちょうどいいな

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 20:56:25.04
津波来たら終わりやん

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 21:05:55.03
>>110
浮いてんならだいじょうぶなんじゃね?
知らんけど

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 21:17:51.88
金持ちだけで集まると
今度はその金持ち父さんどもの中でカーストができるんだろうな

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 21:25:37.57
こんなのテロの標的だと思うが

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 21:30:28.23
テロリストが入り込んだら終わり

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485083111/