news_20170123171816-thumb-645xauto-103693

「老害芸能人に気をつけよう」――。お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(43)が2017年1月22日夜、ツイッターに突然、こんな意味深なメッセージを投稿した。

淳さんはツイートで具体的な芸能人の名前を出しておらず、「老害」が誰を指した言葉なのかは分からない。ただ、ツイッターなどでは、淳さんの過去の言動などをヒントに、「老害とは誰なのか」と憶測する声が飛び交っている。

「年齢が上なだけで 尊敬出来ない人」

淳さんが22日夜に投稿した「意味深ツイート」の全文は、

「老害芸能人に気をつけよう... 年齢が上なだけで 尊敬出来ない人とは 距離を置いた方が良さそうだw 田村淳43歳...」
というものだ。これだけでは、投稿の意図や「老害」と揶揄した相手の名前など、具体的な情報は一切分からない。

ただ、淳さんはこうしたツイートを投稿する前日(21日)に、写真週刊誌「FRIDAY」(2017年2月3日号)に未成年との淫行疑惑を報じられた狩野英孝さん(34)について、ツイッターで繰り返し言及していた。

特に、21日に狩野さんが開いた「謝罪会見」については、「謝らなくて良いような気がする」とコメント。その上で、

「謝罪要求社会... なんでこんな社会になったのか?(略)悪い事をした人にだけ謝るのが 誠意ある謝罪なのでは? 世間に謝るのはただのポーズ... 謝られた側も困ると思うのだが... 違うかw」
といった持論を披露していた。

こうした背景もあり、インターネット上では、淳さんが今回「老害」と斬り捨てた相手について、「狩野さんの騒動に言及した芸能人の誰かではないか」といった予想が盛り上がっている。

ネット上の憶測で良く名前が挙がっているのは――和田アキ子さん(66)、テリー伊藤さん(67)の2人だ。
「和田アキ子の事ですね!」「テリー伊藤さんですか?」

淳さんのツイートに寄せられたリプライ(返信)を見ると、「老害芸能人」は和田さんとテリーさんのどちらかだと予想する声が多い。それぞれ、22日に出演した番組の中で、狩野さんの騒動について「過激」な言動を見せていたことが理由とされている。

和田さんは「アッコにおまかせ!」(TBS系)の生放送中に、出川哲郎さん(52)に狩野さんへの電話を強要していた。和田さんの発言に戸惑う出川さんの姿を受け、視聴者からは「パワハラ」だと指摘する声もネット上に出ていた。

テリーさんは「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、狩野さんの記者会見について猛批判を展開。相手となった女子高生を守ろうとしない狩野さんの言動を「自分の保身だけ」と斬り捨て、「芸能界から出て行け」とまで言い放っていた。

淳さんの「老害芸能人」ツイートには、こうした2人の言動を背景に、

「よくぞ言ってくれました!和田アキ子の事ですね!」
「テレビで見てて本当に不快でした!出川さんも狩野さんもあれはかわいそう!」
「テリー伊藤さんですか?」
「テリー伊藤さんの発言にビックリ。凄い偉そうに言ってましたが、1番謹慎してほしいと思いました」
といったリプライが相次いでいる。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.j-cast.com/2017/01/23288743.html?p=all


102: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:12:06.29
>>1
43歳が老害と呼ぶんだから60歳以上の
テリー+金福子(和田)二人とも老害芸能人だな

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:12:27.09
>>1
三村でしょ。

厚は極楽山本を尊敬してるが、山本復帰の際に三村がツイートでちょっと苦言を呈した
それで怒った
今回もそのときのことを念頭に置いてる

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:49:55.40
三村言われてんぞ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:50:10.57
狩野の擁護の為の炎上?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:50:18.12
さまーずの三村じゃないの?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:53:55.84
謝罪要求社会ってw
視聴者に対して悪いと思ってないなら謝罪なんてするなよ
お前ら芸能人が芸能界で生き残る為に勝手に謝罪してるだけだろw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:54:35.45
こいつも43歳芸人()な老害な件

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:54:46.97
三村です

no title

no title


no title

no title

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:03:40.22
>>17
確定やんwwwwww

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:11:17.47
>>17
敦のつぶやきサンジャポ前じゃん
決まりだな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:55:15.85
この前も三村が何か言ったときにこれ言ってたな淳

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:55:50.99
>「謝罪要求社会... なんでこんな社会になったのか?(略)悪い事をした人にだけ謝るのが 誠意ある謝罪なのでは?

勝手に謝って謹慎したんじゃないの?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:57:25.26
三村です


三村マサカズ @hentaimimura
ロケやゲストで活躍中した人がかわいそうなんだよなぁ。面白いのが、結構あったんだけど。
狩野英孝よ。まあ、起こしてしまったことは、残念だが、代わりがいるというこの世界の怖さを味わうのだな。残念!
2017年1月20日
http://twitter.com/hentaimimura/status/822660741148905472

田村淳 @atsushilonboo
老害芸能人に気をつけよう… 年齢が上なだけで尊敬出来ない人とは距離を置いた方が良さそうだw 田村淳43歳…
2017年1月22日
http://twitter.com/atsushilonboo/status/823151198664421378




三村マサカズ @hentaimimura
極楽とんぼの二人よ。ライブからやればいい。ライブからと言ってるが、加藤、山本。
めちゃくちゃ稽古しろよ。面白くなかったらなんの意味もないのだから。
2016年7月30日
http://twitter.com/hentaimimura/status/759354906822086656

田村淳 @atsushilonboo
御年輩で年齢だけ重ねててリスペクトしてない人に何を言われても響かない…
2016年7月31日
http://twitter.com/atsushilonboo/status/759953198983499777

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:58:18.15
>>31
Twitterの日時的に三村だろうな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:59:34.76
>>31
絶対これだろw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:57:30.23
相方の身を切る勇気を讃えてあげて

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:57:41.69
亮のでかい飛び火を自分が別のところに火をつけることで回避したか

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:59:34.20
>>34
有る意味援護射撃か?
ホリプロ、バーニングに対する。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:58:18.86
そもそも老害って言葉で濁してる時点でチキンで姑息だろ
こいつはいつもこんな感じで逃げどころを作って批判したりしてるから響かない

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:02:09.07
三村だと思わせるタイミングでツイートしてるだけで本当はもっと大物芸能人ってことか

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:02:10.52
三村は狩野が出てるポンコツさまぁ~ずで直接迷惑かかるんだから、それを淳がどうこう言わないでしょ。
普通にテリー、坂上、和田じゃん?
何も関係無いのになんであんなに偉そうかね。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:02:33.07
淳くそつまんねえなあ
喧嘩売るなら実名だしてやれよ、中途半端が一番つまらん

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485172026/