お笑い芸人の狩野英孝(34)が女子高生との“不適切な関係”によって芸能活動の無期限謹慎を発表した。これについて、さまざまな芸能人のコメントが取り上げられているなか、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(45)の“誤爆”に注目が集まっている。

 狩野は写真週刊誌『フライデー』(講談社)でスキャンダルが報じられ、1月21日に会見を開いた。席上で、「(当初、女子高生とは)22歳と聞いて知り合い、その後、友人関係を経て大人としてお付き合いさせていただきました」

 などと説明。その会見を、田村はインターネットテレビ局『AbemaTV』の生中継で視聴していた模様。動画にはコメントを書き込むことができるのだが……。

「田村は匿名のつもりで、動画を見ながら狩野を追及する記者を批判し、『記者もジャニーズやバーニングにもコレくらい聞けたら、認めるけど、弱小事務所の時はコレやもんなぁ』とコメントした。ところが、田村のアカウントはTwitterとも連動しており、そのままツイートされてしまった。
すぐに気付いた田村は該当ツイートを削除し、『業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております』と、謝罪したのですが……」(スポーツ紙記者)

 図らずも“芸能界の裏側”に言及してしまったのだ。

■誰もが知ってる芸能事務所の圧力

 田村の意図はわからなくもない。かねてからジャニーズ事務所やバーニングプロダクションなどには“圧力”疑惑が付きまとってきた。

「そのため、ネットユーザーからの称賛に加え、各テレビ局や芸能事務所からも『誰もが思っていたことを言ってくれた』など好意的な声が多く聞かれます」(前出・スポーツ紙記者)

 一部では、田村や所属の吉本興業への“圧力”が懸念されていたというが、22日放送の『クイズ☆スター名鑑』(TBS系)が普通にオンエアされたことで、ひとまず田村の“安否確認”が行われた。


「大手プロの圧力といえば、今月13日の『フライデー』で不倫が報じられたにも関わらず、テレビで一切触れられていないマギー(24)が所属するレプロエンタテインメントや、EXILE所属のLDHも激しいと言われる。だから田村の発言に共感する関係者が多いんです。
逆に、創業60年以上となる狩野が所属するマセキ芸能社を“弱小”と言ってしまったことの方が大ミスだったので、何にせよ今後はもっと慎重になるべきでしょうが」(芸能プロ関係者)

 今後、田村が各事務所から圧力を掛けられないことを祈るばかりだ。

http://dailynewsonline.jp/intro/1264434/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:26:03.83
亮さん、匿名でAbemaTVのコメント欄にコメント
しかしTwitterと連携してるので、亮さんの公式Twitterにもコメントが反映されてしまう大失態
その後、慌ててツイコメ削除も時すでに遅し

no title


田村亮 ・@ryolondonboots 12分12分前
記者、何がしたいの?イジメです。ハラスメント @AbemaTV

田村亮 ・@ryolondonboots 13分13分前
記者、ウザ?・ @AbemaTV

田村亮 ・@ryolondonboots 13分13分前
ひどい記者 @AbemaTV

田村亮 ・@ryolondonboots 16分16分前
記者もジャニーズやバーニングにもコレくらい聞けたら、認めるけど、弱小事務所の時はコレやもんなぁ~~ @AbemaTV

田村亮 ・@ryolondonboots 21分21分前
記者が聞かないんだもの @AbemaTV

田村亮 ・@ryolondonboots 21分21分前
ジャニーズはいいなぁ~ @AbemaTV

田村亮 ・@ryolondonboots 22分22分前
狩野英孝は悪ないと思う。 @AbemaTV

田村亮 ・@ryolondonboots 53分53分前
結婚したら、オッケーなのにね。 @AbemaTV

田村亮 ・@ryolondonboots 58分58分前
後、チョットで彼女になるかな?って状態だったって事でしょ @AbemaTV

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 22:15:20.23
>>2
これツイッター見て気がついた時
目ン玉飛び出しただろうな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:28:40.23
こんなん消したら逆に露骨すぎる

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 22:03:26.24
>>7
実際にあるって認めるようなもんだな
まあ吉本だし消せないだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:29:48.02
3代目のレコ大買収報道も、テレビじゃ総スルーだしなあ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:30:22.10
赤い方ならともかく、黄色い方は干されても本人含め誰もそのことに気づかなそう

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:30:41.00
弱小事務所だったら消えるかもしれないけど吉本だから大丈夫
結局批判したジャニーズやバーニングと同じ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:31:52.54
>>18
うん
ただ亮は今そんなにレギュラー出てないから干されてもそんなに変わらない

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:32:48.25
>>25
これでロンハー打ち切りに出来なくなったようなw
数字良くないけどロンハー打ち切りになったら圧力圧力言われるぞww

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:30:46.31
吉本は大手だから、干されないだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:32:59.55
淳いるから上手く立ち回れるだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:35:56.36
>>34
無理だろう
とばっちり喰らうかもな…

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:59:30.31
>>34
淳は長いものに巻かれるだけの男だろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:33:20.92
吉本もフロント企業だしw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:35:23.04
吉本だから圧力とかないだろ
亮は吉本に怒られるだろうけどw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:37:59.03
吉本興業なんてすげーでっかいんじゃないの?
圧力受けるか?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:40:00.71
>>54
吉本はテレビにいっぱい数供給してるってだけで関東では新参者扱いだから
政治力は大してない。笑えないヤツ以外は報道規制するぐらいならネタにした方がおいしい派

だから浜田も三枝も普通にテレビで不倫の話題できた、バーニングのマギーと違って

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:38:12.95
消されたら亮の言うことが正しかったということ

俺たちには得しかない

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:39:20.58
ジャニーズVSバーニングVS吉本
潰し合えー
AKBグループとEXILEも参戦しろー

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:42:29.08
周防もメリーも明石家さんまには媚び売ってるから吉本なら平気だろう

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:44:25.39
芸能人も匿名でちょこちょこコメントしてんだな。

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485174338/