note-121369-i1--china-flag

韓国音楽家の中国公演も延期・中止 THAAD「報復」か

【北京聯合ニュース】韓国のクラシックアーティストの中国公演が相次いで延期・中止になっており、韓国政府は米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」配備決定に対する中国の報復措置の可能性を注視している。

 中国当局は韓流スターのテレビ出演禁止や中国に進出している韓国ロッテグループの系列会社に対する税務調査、韓国製バッテリーを搭載した電気自動車(EV)に対する補助金支給の制限、韓国行きのチャーター機の運航不許可など、「限韓令」を通じて圧迫を強めており、措置が芸術分野まで拡大する懸念があるとの見方が出ている。

 韓国を代表するソプラノ歌手のスミ・ジョーさんは2月19日から広州、北京、上海でツアーを行うためビザを申請したが、明確な理由は不明のままビザの発給が遅れている。
ピアニストの白建宇(クンウー・パイク)さんも3月18日に予定されていた中国・貴陽のオーケストラとの共演がキャンセルとなった。

 中国が報復とみられる措置を続けていることを受け、韓国の金章洙(キム・ジャンス)駐中大使らは中国外務省の関係者と面会し、問題を提起している。
金氏は24日、中国の王毅外相が主催する新年会に出席するほか、外務次官と個別に会談するなど、両国関係について緊密に議論する方針だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/23/2017012302197.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:43:28.72
日本もシナみたいにやれよ!

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:45:04.35
中国はちゃんと犬のしつけをしてるというのに・・・

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:45:40.05
チ○ン擁護じゃねえけど、文化活動に政治を持ち込む糞支那もどうだかな。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:47:41.91
>>5
ブーメランだな、サッカーや野球

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:48:38.00
>>5
韓国は国策で洗脳するんだとか堂々と言うからだよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:49:36.43
>>5
文化活動は一種の侵略だからな
当然だよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:51:29.54
>>9
大量の観光力ゲットで文化勝利だぜ!

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:49:40.36
>>12
文化処理は結構やりがいあるよな
序盤は地味だけど終盤は左団扇で時が進んでいく
怖いのは核ミサイルぐらいだ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:51:29.44
>>12
久しぶりにciv5やるか

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:02:58.68
>>5
因果関係が逆じゃねーの
国家戦略として芸能をゴリ押ししてるのはどっちだっていう

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 22:30:04.64
>>5
韓国も日本文化をずっと規制してただろ
擁護する価値もない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:50:44.53
やっぱり中国は犬の躾方が上手だな。さすが下朝鮮の宗主国

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:56:41.38
なんでそんなにTHAADを嫌うのさ?
そんなに脅威なわけ?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 20:59:41.63
>>15
中国の全域がレーダーの範囲に入ってしまうから

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:21:09.03
>>15
キューバ危機みたいなもんだ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:00:16.57
良いオモチャだよなw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:00:39.06
ビサもないのに、なぜ計画をたてた?w

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:03:30.58
>>20
ビザよりも公演の準備が先行してるからだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:02:10.60
こりゃヒラマサ五輪のボイコット第一号が中国になりそうだな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:02:18.68
どうせまた観光ビザを申請したんだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:06:21.57
シナには何されても文句も垂れないしデモもしない。
こういうふうに躾けるんだよ。
昔から朝鮮に甘杉なんだよ。日本は。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:11:23.67
正直、チ○ンはシナをもっと恨んだりしても良いと思うんだがな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:17:19.42
>>39
躾が行き届いてんだよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 21:13:24.18
中国人には弱いんだな 朝鮮人は

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485171777/