2017年1月22日、韓国・スポーツソウルによると、米国の有名ポップ歌手アッシャーが、旭日旗デザインのTシャツを着て撮った写真をSNSに投稿したことが、韓国で物議を醸している。

アッシャーは20日、自身のフェイスブックに1枚の写真を投稿した。

写真にはTシャツ姿のアッシャーが鏡の前でダンスの練習をする様子が写っているが、Tシャツの背中側には大きな旭日旗がはっきりと描かれている。

韓国で旭日旗は「日本の軍国主義の象徴である」としてタブー視されており、同写真を見た韓国のファンからは批判のコメントが相次いだが、アッシャーはまだ公式の立場を明らかにしていない。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「日本植民地時代に対する米国人の認識は本当に情けないレベル」

「世界貿易センタービルが崩れる様子が描かれたTシャツを米国人の前で着てもいいということ?」

「真珠湾の犠牲者のことは考えなかったの?」「韓国のファンの気持ちは無視?」

「家で着るのは問題ないけど、海外のファンも見るフェイスブックに掲載するのは、世界のスターとして軽率だ」など、アッシャーに対する批判や韓国国民への配慮を求めるコメントが多く寄せられた。

一方で「外国人が旭日旗を掲載することにまで口出しするの?韓国は完全に旭日旗ノイローゼにかかっている」 「まずは韓国人の認識を正そう。メディアは旭日旗ではなく戦犯旗と書くべきだ」などの意見もみられた。

Record China / 2017年1月23日 16時50分
http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_161758/

写真
20170122090942_a


旭日旗
recordchina_RC_161758_0



5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:32:14.93
こうやって自ら韓国の異常性を全世界に伝えていってください

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:32:24.65
太陽が輝いてる

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:32:38.35
自衛隊でも使うてるっちゅうに

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:34:35.52
歴史を直視してみろよ
お前らは自分の国を自分で破綻させて
日本国の一部分となってその旗のもと太平洋戦争を戦ったんだぞ
武力で征服されたわけでもなければ収奪されたわけでもない
被害者コスプレはやめろ馬鹿

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:34:48.47
朝日新聞には文句言わない不思議w

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:38:36.20
>>12
それ以上に海上自衛隊な

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:46:41.98
>>18
一緒に軍事演習してたののになw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:37:16.16
でも、旭日旗にワーワー言い始めたの最近なんですよ?
戦後数十年は何も言わなかったんですよ?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:57:53.99
>>15
首相の靖国神社参拝にケチをつけだしたのは80年代に入ってからだし
"従軍慰安婦"を問題視したのも90年あたりからだし。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:38:01.94
サッカー選手の苦しまぎれのウソに
国民全体で乗っかる異常国家

もう、韓国に譲歩するのは日本人全体で阻止しないと
新たな政治カードを与えることになる

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 08:04:29.96
>>16
まじでこれね、あいつそのうち暗殺でもされんじゃねーか(笑)

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:38:17.26
韓国人はその旗振って、中国人イジメてた側だろw

なんでこいつら日本と戦争した気になってんの?????????????

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:47:21.84
>>17
それな、第二次対戦参加民族の中で最低の立回りだよな。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:39:49.76
韓国人は、なぜ朝日新聞社旗を批判しない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:40:08.48
>韓国で旭日旗は「日本の軍国主義の象徴である」としてタブー視されており、

うん、ついこないだからねw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:41:41.77
そもそも異常なのが
アジアカップ日本戦で、日本人差別アクションをして批判された
キソンヨンの「旭日旗があった」発言(嘘)がすべての発端なのに
等の韓国人自身が
「それをすっかり忘れている」ところが、ふつうに気味悪い

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:47:11.10
>>25
自分に都合の悪いことはなかったことにする
自称Twitter乗っ取られ狂言の香山リカがまさにその行動パターンだったな
韓国人とメンタリティが同じだからパヨクは気持ち悪いんだよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:42:21.05
偶々着てただけのものにすらこうまでケチつけんのかw
救いようのないミンジョク。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:45:32.35
関わらないに限るね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:45:56.47
だから朝日新聞に抗議してから言えよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:48:13.38
こうやって世界で嫌韓が拡がっていく…

しかし何であいつらはいつも被害者ヅラなんだ?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:54:55.62
被害者になるための材料を探してる乞食国家

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 07:58:29.60
日本の話題になるとなんにでも食いつくダボハゼと一緒だなコイツらって

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 08:04:36.43
そろそろ世界が異常性に気づき始めてるのを韓国人は気づいてない模様w

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485210609/