1354365IMG2


 味の素スタジアムなどで来月、開催されるはずだったグルメイベントが突然中止されたにもかかわらず、出店料が返ってこないとして、主催者と170店近い出店予定者との間でトラブルになっていることがわかった。

 このイベントは東京・中野区の会社が企画した「グルメンピック2017」で、来月、東京の味の素スタジアムや大阪の舞洲スポーツアイランドで開催するとしていた。この会社は、去年夏ごろから、全国の飲食店に参加を呼びかけ、1つの店あたり20万円から80万円の出店料を集めていたが、今月になって突然、イベントの開催を取りやめた上、出店料の返金に応じていないという。

 出店予定者「仕込みも済んでて1000人分の食料を抱えている人たちとかもいらっしゃる。(出店料は)お客さんのお金で成り立っているお金なので本当にそれを踏みにじられたような」

 返金を求めている店は、全国で170近くに上り、24日午後、一部の店の代表者が都内で集まり、今後の対応を話し合った。会社側は、日本テレビの取材に、「今後返金するので、その対応をしている」と答えているが、当初、今月31日としていた返金期限を、1か月先延ばしするよう要請しているという。

 返金されない場合、店側は、警察に被害届を提出する方針。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170124-00000055-nnn-soci 
日本テレビ系(NNN) 1/24(火) 17:07配信  

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:31:48.73
>>1
> 味の素スタジアムなどで来月、開催されるはずだったグルメイベントが突然中止

ふんふん、来月の開催か。

> 出店予定者「仕込みも済んでて1000人分の食料を抱えている人たちとかもいらっしゃる。

え??来月開催なのに仕込みが済んでる???

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:14:23.74
そもそも会場を抑えてあるのか?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:14:54.21
>>3
これ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:21:11.23
>>3
先を越された。俺もカキコしようとした。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:27:15.45
>>3
会場は抑えてあったってカンテレのワンダーでさっきやってたよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:28:36.73
>>3
9割9分詐欺だよこれ。主催者曰くは大阪の会社に委託していたがその会社が夜逃げしてイベントが開けなくなった
なおその会社名は分からないってさ。さっきテレビでやってた。
会社名が分からないのに夜逃げしたってのがどうして分かるのかと、そしてどうやって契約したのかと。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:15:56.83
これは酷い
詐欺やん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:16:37.80
最初から逃げるつもりだったのでは

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:17:05.39
ここか。
大東物産株式会社だって。大丈夫なん?

https://www.gourmetmpic.com

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:23:38.93
>>8
サイトみた瞬間詐欺だってわかったわ
これ日本人が作ったものじゃない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:17:41.37
http://daito-b.com/company.html

この会社か。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:20:12.92
>>11
サンプルで作ったHPみたいな薄い内容だな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:23:16.87
>>11
資本金1億1200万
最高のソリューションを提供し、ワンストップサービスを実現致します。

なんなのこの会社

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:23:32.21
>>11
これは…
ルアーにしても薄すぎる

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:23:37.69
>>11
設立 平成25年5月3日

って、イベントの実績ないってこったよな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:18:23.87
主催者と連絡が取れなくなるのも時間の問題だなw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:18:33.53
見るからに素人以下が作ったサイトにろくに出てこない検索結果
どう見ても詐欺なのによく引っ掛かるなこんなん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:20:47.99
>>14
B1の出場基準が厳しくなったもんだから、
漏れたところがすがるんだろな。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:19:39.41
仕込むの早すぎじゃね?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:20:07.59
1店舗平均50万弱としても
トンズラで8000万近くぼろ儲けか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:20:33.98
12月の時点で知恵袋に詐欺じゃないかって相談されとるな
あやしいポイントがしっかりまとめてある

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:28:42.08
>>20
知恵袋面白いなw

> ・味スタでJリーグ開催で中止になる。→ こっちの予定を無視してる
> ・2月開催で厨房レンタル会社も決まっていない。→電話で確認しました
> ・デルモンテも一切関与していない。→ 電話で確認しました
> ・大東物産自体のイベント事業は初 → 電話で確認しました
>・そもそも大東物産は去年出来た会社→ 国税庁で調べました
> ・1年間で移転を繰り返してる http://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=5010001153808
> ・登記簿を取り寄せた所、HPと一致。→上記のサイトと見比べると休眠会社を買ったのでは?と思ってしまう
http://www1.touki.or.jp/gateway.html
>・先払いのイベントで選考落ちたら返金なんて常識ハズレもいいとこ。
>・領収書なんてあっても逃げられたら終わり

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:21:39.85
さっさと被害届出さんと逃げられる。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:22:54.65
当初から怪しいって声があったようだね。案の定か。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:23:07.56
参加料たけえ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:23:19.32
もろトンズラ詐欺だね。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:23:22.74
詐欺だろうな。うまく当たれば的でイベント系ってろくな奴いないイメージがあるわw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:24:10.08
>>東京の味の素スタジアムや大阪の舞洲スポーツアイランドで開催するとしていた

最初から一切会場押えたような痕跡無かったりしてな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:25:24.40
>>47
会場は押さえてたって報道されてるよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:25:07.04
イベント会社はこんなのばっかが集まってるんだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:26:19.07
「1カ月まってくれ」
「その間に、資金の流れを隠して、逃亡する期間が必要だから」

これを信じて待つバカがいることが心配。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:28:14.73
さっさと被害届出しとけよ。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:29:47.43
さっさと差し押さえしろと言いたいところだろうが、時既にお寿司の悪寒。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:30:23.96
さっさと被害届だして身柄抑えておかないとドロンしそうだな

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485245563/