17歳女性との淫行疑惑報道を受け、活動自粛を表明したお笑い芸人・狩野英孝を起用した宮城県復興推進課が発行する広報紙「NOW IS.」の表紙画像が、宮城県の復興情報ポータルサイトHPなどから削除されたことが24日、わかった。

 同紙は、被災地以外の地域に伝わりにくい宮城県内の復興状況や復興に取り組む人々の「今」を紹介する広報紙。狩野は最新号となる9号(1月11日発行)に登場。海をバックに足を組んで座り、微笑みを浮かべている写真で表紙を飾った

 また狩野は利府、塩竃地区の漁港やカキ小屋などを巡り「宮城にはおいしいものがたくさんありますね。県外の人も食べに来て欲しいなぁ」とコメントしたり、震災の記憶が薄れつつあることに「宮城県出身のタレントとしてできることを地道にやっていきたい」とインタビューに答えている。

 宮城県が運営する「みやぎ復興情報ポータルサイト」HPでは、トップページバナー部分に本来あるはずの表紙写真を差し替え「NOW IS. in塩竃・利府」という文字だけの表紙とした。

 震災復興本部関係者はデイリースポーツの取材に対し「先日の会見を受け、メディア出演を自粛されるということで、一番目立つ入り口部分は、表紙写真から(文字だけのものに)変えました」と説明。

 ただ復興の現状を伝える情報紙という性質から、HPで記事を削除したり、すでに配布済みの1万部を回収することはしないという。


2017.1.24
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/24/0009857065.shtml
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:47:59.50
宮城県って変態事件多いよな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:48:55.39
東北魂ってたまに見てたけど、あれどーなるんだ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:50:58.24
相当イメージ悪くなったな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:52:22.82
神社もおしまいだな・・・

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:52:24.30
二股のときもヘラヘラしてたからな
自業自得
永遠に消えろクズ芸人

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:59:07.83
そんなもんに載せるような人間か

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 19:11:27.25
>>10
ハナから選ぶべき人間じゃないわなぁ
女癖悪すぎて

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:00:37.01
イメージ考えるなら6股のときに消しておけよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:07:54.93
やっぱ黒なんだなw
芸人も厳しいこというてるし

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:14:56.45
もう宮城で仕事無理だわなぁ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:17:15.57
宮城の恥

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:20:32.30
素行が悪すぎる
前も回りに迷惑掛けたのに頭おかしいのかな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:21:27.74
神社も終わりか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:25:17.33
ただのバカを天然と持ち上げて甘やかした結果だな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:29:31.19
仕事が早いな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:31:41.29
実家の神社も淫行神社とか言われるな。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 19:39:01.12
淫行うんぬんはともかく、ここまで歯止めが利かない人は芸能界では無理だろうね。
代わりはいくらでもいるポジションだしさ。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 20:37:44.65
いくら出身者とは言え他にいなかったのかよw

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485247608/