〈皆様 おはようございます。(中略)このたび、アナウンス部との兼務でスポーツ局でお世話になることになりました、加藤泰平と申します〉

 これは、昨年末にテレビ朝日の田中萌アナ(25)との不倫が報じられた、同局の加藤アナ(33)が、異動の際に新部署となるスポーツ局の人々に送ったメールだ。テレ朝関係者が加藤アナの現状をこう説明する。

「加藤は入社10年目にもかかわらず、スポーツ局で新入社員がやらされる雑務を受けもっています。

 それが苦痛なのか、会話の中でやたらと『こちら(スポーツ局)にはアナウンス部との兼務で来てます』と、やたらと『兼務』を強調してきます。本人はすぐにでもアナウンサーに戻れると思ってるみたいです」

 加藤のプライドの高さがうかがえるが、実際は「アナウンス部復帰のめどが立っていないどころか、今年6月の人事異動では『兼務』が解けてスポーツ局専任になるだろうといわれています」(同前)という。

 一方で、騒動前は癒し系天然キャラで人気だった田中アナには、早くもアナウンサー復帰の話が。昨年12月には、一度限りではあったものの、深夜枠のバラエティ番組で司会としてテレビに“復帰”している。

「その後、番組出演はしていませんが、局内ではさまざまな復帰計画が練られています。例えば過去に大きな過ちを犯したタレントたちが講義する『しくじり先生』などに出演させてみてはどうかといった声も。数少ない人気女子アナですから、報道は無理でも何とかバラエティで活躍の場を用意したいというのが本音です」(別のテレ朝関係者)

 過去には同局の久冨慶子アナ(28)やフリーの小林麻耶(37)などの女子アナが出演した実績がある。田中アナが出演すれば大きな反響を呼びそうだ。田中の知人が語る。

「先日、『ろくに食事も取れていないだろう』と心配になって萌ちゃんに電話したんです。そしたら『ゴハンは妹が買ってきてくれるし、仕事の方も、会社が私を守ってくれるから大丈夫』と笑っていました」

 オジさんファンはあの笑顔が戻ってくるのを待ってるよ。

※週刊ポスト2017年2月3日号
2017.01.24 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20170124_486495.html?PAGE=1
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:46:27.32
舐めてんなこの女、でも会長の後ろ盾があるから時期に復帰するんだろうな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:46:36.80
でもあの脳筋はスポーツ局で生きるかもしれん

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:49:37.67
往々にしてこういう場合は女の方が神経図太いなw

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 22:34:05.26
>>5
なんだかんだで守ってくれる人間がいるからな
図太く入られるのはその所為

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:50:25.24
左遷されてたのか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:51:07.24
(弱小事務所の)タレントの不倫は徹底的にやるくせに
自社の不倫はだんまり
つくづくテレビ局って糞だと思うわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:53:47.36
>>10
テレ朝って夕方のニュースで江角の不倫引退を速報で報道したのには驚いたな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:58:02.46
>>10
Z武さんですか?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:51:07.65
田中はテレ朝の重役と枕したんだろうな~
浮気出来るようなヤツだから枕位簡単にしそう

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:51:16.41
社内枕で安泰

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:54:50.60
テレ朝は不倫に甘いという風潮で満足なのかな?
両者永久に表舞台から消すくらいでないと回復不能なダメージあるだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 17:59:47.45
イメージ悪すぎて...
加藤可哀想に...

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 19:19:39.02
>>26
加藤可哀想なんて無いわー
ザマーとしか思えない
本当に自業自得

田中の復帰、そう上手く行くかねえ?
視聴者から苦情が殺到しちゃうんじゃない?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:04:17.16
そりゃ、田中萌はいざとなったら局のお偉いさんに身体差し出せばいいんだもの

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:16:13.33
加藤はウザくて好きじゃないけどアナとしての才能は感じるので勿体ない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:19:45.80
テレ朝は田中復帰させる気かよ
池谷と不倫した女は消したのにずいぶん待遇違うじゃないか

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:41:09.89
不倫に甘いのはテレ朝の社風なんだろうね
コンプラどうなってんのかな
研修とかやってないんだろうな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 19:01:02.69
>>59
不倫は文化の人をキャスターに抜擢した局だからね

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 18:58:00.86
あんなゲスプリン復帰させるとか


さすが不倫に激甘なテレ朝

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485247411/