plt1701240034-p1

恫喝は日常茶飯事!? 教員採用依頼疑惑で辞任の安慶田光男沖縄元副知事 「門前払い」受けた職員も


 沖縄県の安慶田(あげだ)光男・元副知事の働きかけを告発した前教育長が
「恫喝(どうかつ)された」と証言したことは安慶田氏の専横ぶりを象徴する。県職員に対する
恫喝は日常茶飯事で、辟易(へきえき)した職員は距離を置き、政策も安慶田氏に意のままに
操らせる悪循環を招いた。「翁長雄志(おなが・たけし)知事が見て見ぬふりで虎の威を借る狐(きつね)に
増長させた」と指摘する幹部もおり、翁長氏の責任も重い。

 「また怒鳴られた」。翁長県政の発足から2年余りで、職員からは同じ言葉が何度もつぶやかれていた。
「狐に門前払いされた」と話す職員も少なくない。翁長氏との調整前に安慶田氏に突き返されたことを意味する。

 門前払いの代表はパイロット訓練が激減した下地島空港(宮古島市)の利活用事業だ。
政敵の市長を利することは認めないと事業は停止状態に置かれた。

 安慶田氏は行政上必要とされる日程よりも政治的な日程を優先。職員が台風被災地の
三役視察を求めようものなら怒鳴られるのがオチ。進言しないため災害復旧は常に後手に回った。

 威を借る虎は翁長氏だけではなかった。安慶田氏はある市の幹部に「長官とメールのやりとりを
しているんだぞ」と携帯電話を見せ、菅義偉官房長官との交渉役であることを誇示した。
那覇と名護を除く9市長が「反翁長県政」を貫くのは、こうした安慶田氏の態度に嫌悪感を抱いている
ことが大きく働いている。

http://www.sankei.com/politics/news/170124/plt1701240033-n2.html

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:21:13.20
>>1
>>安慶田氏はある市の幹部に「長官とメールのやりとりをしているんだぞ」と
>>携帯電話を見せ、菅義偉官房長官との交渉役であることを誇示した。

無能ほどこういうことしたがるよな。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:13:41.46
まるで中韓人みたいなヤツだな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:14:36.12
アカらしくていいじゃない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:15:03.91
もっと悪行暴露しろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:15:35.56
中韓気質だな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:16:45.66
見て見ぬふりじゃなくて 県知事の指示なんじゃないの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:16:47.50
ここからどうやって日本が悪いに持っていくかが沖タイと琉新の腕の見せ所です

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:17:07.86
うわぁ
活動家ってやつ?

こっわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:19:35.50
民主の議員さん達も恫喝のプロでしたね

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:20:15.71
左翼なんてこんなもの

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:21:35.04
差別、差別と印籠の用に騒ぐ奴等に限って
自分はこうなんよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:21:35.96
菅直人とか長妻とかも役人恫喝しまくりだったからな。
左翼の体質だろ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:21:40.22
翁長どうすんだこれ?wwwwwwwwwwwwww


wwwwwwwwwwww

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:24:24.31
>>20
頭からほっ被りして知らんぷりですww

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:21:43.28
病気なんちゃう

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:21:49.12
ヅラ知事を操ってたのはコイツなんじゃないのか?
今後、ヅラがおとなしくなったりして

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:22:39.55
何々?
沖縄二大紙はこのことについて批判する記事は出さないの?
あいつらのチェック機能は身近な権力よりも、中韓の宿敵の安部政権だけにしか
働かないのかよ。
これじゃ沖縄が良くなるわけないね。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:24:04.42
左翼の暴力性は異常

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:24:11.26
怒鳴るやつには怒鳴り声を録音して共産系弁護士に相談だろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:24:33.06
顔つきがもうそうだもん

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:25:01.73
さすがオール沖縄

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:26:30.07
松本ドラゴンを思い出した

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:27:15.91
ほんとロクな人間がいねーな沖縄って

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:27:20.30
任命責任だろはよ禿げ辞めろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 10:30:53.93
2時間ドラマに出てきそうな非常にわかりやすいテンプレ糞政治家だな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485306767/