CNN.co.jp : 肌の色が違う双子の赤ちゃん、「信じられない幸運」と母 米

(CNN) 米イリノイ州に住む白人と黒人のカップルに、肌や目の色が違う双子の女児が生まれた。
愛らしい2人の写真がインターネットで注目を集めている。

双子は昨年4月に生まれたカラニ・ディーンちゃんとジャラニ・ディーンちゃん。カラニちゃんは白い
肌に青い目、ジャラニちゃんは色の濃い肌に茶色の目と、外見がはっきり分かれている。

マイヤーさんは2人が誕生してからずっと写真の投稿を続けてきた。CNN系列局とのインタビュー
で「こんなに幸運なことが起きたなんて、最初は信じられなかった」と話した。

母のホイットニー・マイヤーさんは白人、父のトマス・ディーンさんは黒人で、女児2人は二卵性双生児だ。

同じ受精卵から生まれる一卵性双生児と違い、二卵性双生児は父母からそれぞれ異なった組み
合わせの遺伝子を受け継ぐ。父母の人種が違えば2人の肌の色が分かれることもあり得るが、そ
の可能性はかなり低い。

英国の遺伝学者、ジム・ウィルソン氏が英BBC放送に語ったところによると、英国内で双子の出産
を控えている異人種のカップルに、肌の色が違う赤ちゃんが生まれる確率は約500分の1にすぎな
いという。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35095510.html

no title

双子の姉妹のカラニちゃん(左)とジャラニちゃん=ホイットニー・マイヤーさん提供

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:48:28.09
>>1
この双子のどちらとは言わないが、片方だけ壮絶な人生になるんだろうな

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:42:26.58
駒田困った

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:43:14.22
とりあえずお疲れ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:43:49.20
これはグレーに近い灰色だな~

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:44:31.42
生命の神秘すげー

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:44:39.59
オセロだな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:44:42.56
かわいいやん、

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:44:59.11
かわいいな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:46:02.46
これは人生の明暗が分かれたわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:46:07.20
500分の1って、結構産まれるもんなんだね
500カップルいれば1カップルこうなるのかな?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 13:02:41.19
>>16
白黒の夫婦がまず少ない

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 13:11:02.15
>>16
そのカップル全員双子生むのかよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:48:06.94
どんどん混血して新しい人種が出来てくのかと思ってたけど
そうでもないんね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:50:48.82
おぉ、なんか凄く可愛いな(・∀・)

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:51:06.43
顔は黒い方がかわいい

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:51:26.04
>>33
おもった

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:51:52.11
二人とも美人になりそうだな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:52:05.33
将来比べられるんだろうなぁ・・・

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:53:29.38
黒の運動能力が凄いとかあるのかな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:54:13.43
二人とも可愛いな。
これなら確かに幸運だと思う。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 12:57:58.57
子供が物心つき始めてから
かなり面倒なことがおきると思う

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 13:00:26.63
どちらも可愛いなんて、本当に幸運で奇跡

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485315707/