20170117-00010002-bfj-000-1-view

【ソウル聯合ニュース】客室に旧日本軍の慰安婦強制動員と南京事件を否定する内容の書籍を置いて物議をかもしたアパホテルに、2月19日に開幕する冬季アジア札幌大会に出場する韓国選手100人以上が宿泊する予定であることが24日、分かった。

 在日本大韓体育会の関係者は「冬季アジア大会に出場する選手230人中、半分以上が札幌のアパホテルに泊まる」と明らかにした。アパホテルを宿泊先に決めたのは大会組織委員会という。

 同関係者は問題となっている書籍について、「まだ大韓体育会次元でホテルに関連書籍の撤去を要請したり、組織委員会に抗議したりする計画はない」とした。

 在日韓国大使館の関係者は「文化体育観光部と協議し、措置を取るか、(措置を取るなら)どのような措置を取るかについて考えている」と述べた。

 中国外務省は同日、中国旅行会社とアパホテルの協力を全面禁止し、アパホテルと連携した旅行商品広告を中止するよう要請したと明らかにした。

 アパホテルは書籍を撤去しない姿勢を示しており、韓国政府や選手団も抗議せざるを得ない状況だ。スポーツを通じた交流という大会の理念にも反する政治的な差別行為ともいえる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000078-yonh-kr

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:38:50.46
>>1
ご自由に

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:31:59.06
ご褒美かよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:32:20.56
やったぜ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:32:29.97
マジで?ありがたい

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:32:35.09
日本中にこの本置けばお守りになるやん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:33:47.33
>>6
マジでこの本売れまくるんじゃね?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:39:18.63
>>12
フロントで800円で売ってる

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:37:47.98
>>6
バカ売れだな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:34:51.53
そんな全力でアパホテルの応援しなくてもw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:34:55.06
アパはホテルとしての格が跳ね上がっただろw
シナチ○ンが泊まりに来ないとかマジ最高の環境じゃんwww

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:36:29.78
>>17
狭いわりに割高だけどチュンチ○ンがいないとなると
今の日本のホテル事情考えると好感度アップだよね

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:37:15.52
>>17
まあ、結論からするとそうだよなー。
これで値段も下がれば本当に良いホテル。

中国人韓国人のフロアに泊まった奴ならわかるだろうけど、あいつらマジクズだからな。
観光ホテルでも旅館でも。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:35:22.04
アパホテルの品位がぐっと上がった!

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:35:52.26
沖縄も離脱するそうですw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:36:55.67
>>23
沖タイの反応楽しみ。那覇にもあるし

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:36:19.47
ご利益有りすぎだな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:38:22.09
これでアパホテルの勝利が確定した

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:38:24.62
やべー!!連続ボーナスステージ突入

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:39:30.27
中国人朝鮮人の泊まらないホテルって、つまり良い宿屋ってことじゃん!

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:40:26.92
なんなら日本に来なくていいってのが総意

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:42:09.85
アパだけじゃなくてそこら中に置いとけば完璧じゃね?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:43:52.45
>>67
手始めに国際国内問わず空港の至る所に置きたいよな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:42:17.67
つか急になんなんだよこれ
昨日今日本置いた訳じゃないのに

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:43:20.83
旅館はまだしょうがないけど ビジホで中韓の集団は最悪
これからはアパ使うわ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:43:27.99
APAホテル周辺は治安が良くなるな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:44:45.30
結局、簡単にいえばAPAホテルのサービスだろ?
中国人にとっては気に入らんだけで
んでメインのサービスじゃなくて、どうでもいいようなサービス
それに国家が文句言うのはおもしろいなw
中韓って日本に文句言うのが普通と思ってるから感覚が違うんだろうな

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:54:06.45
>>85
中国人にとってというか、中共にとってだな
ほとんどの中国人はこの騒動が馬鹿らしいと思ってるよ

186: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 15:03:45.75
>>141
思っていても政府には逆らえないからな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:45:21.27
全国の寺社仏閣にも置くべき

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:47:25.77
けどさ、日本人でもそうだけど、せこいというかコスパ重視の中国人の事だからアパが良いサービスしてたら、必ず抜け駆けでアパに泊まるよ。

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 14:49:39.45
どうぞどうぞと言わざるを得ないw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485322288/