1b387a791c01e338d02b90821f21bd3a

トランプ氏、メキシコ国境に壁建設へ 大統領令に署名

【ワシントン】ドナルド・トランプ米大統領は25日、メキシコ国境沿いの「大型の物理的障壁」建設へ向けた大統領令を含む2つの大統領令に署名した。
ショーン・スパイサー大統領報道官はもう1つの大統領令について、国境付近の警察が不法移民を連邦当局に引き渡すよう強く要請することなどにより、米国内の移民規制執行を厳格化するものだと述べた。

トランプ政権はその実行に際し、引き渡しの協力を促す「コミュニティーの安全確保」プログラムを再導入する。このプログラムは過去に論争を巻き起こし、バラク・オバマ前政権が廃止していた。
スパイサー報道官はまた、「不法移民をかくまう」いわゆる保護都市への連邦政府の助成金支給を廃止する計画だと述べた。

トランプ氏は大統領選中、国境沿いに「壁」を建設するとしていたが、スパイサー報道官は「障壁(バリア)」という表現に変更した。
国境警備の専門家は、幾重かのフェンスのほうが実用的かつコスト効率が良いとし、米警備関係者が国境のメキシコ側の状況を把握する上でも好都合だと指摘した。

スパイサー報道官は「障壁の建設は単なる公約実行以上のものだ。たやすく侵入できる米国境を真に防備するための(中略)常識的な第一歩だ」とした。
メキシコが費用を負担するとも改めて強調したが、メキシコの指導者らは繰り返しこれを拒否している。
スパイサー報道官は「大統領が以前に述べたとおり、何らかの形でメキシコが支払うだろう」と断言した。

http://jp.wsj.com/articles/SB10852398588237353609804582581633267044356

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:00:19.49
有言実行
方向は分からんが有能

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:10:22.50
>>3
アメ車関税0のくせに日本が有利な取り引きしてるようなイメージ操作するドクズだけどな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:12:51.33
>>21
でも有能だな
商売人だわ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:17:29.10
>>26
商売人ねぇ
でもさ、トランプは雇用雇用騒いでるがアメリカは失業率5%以下で雇用はじゅうぶんに足りてるのにこれ以上アメリカに雇用増やしてどうするんだろうね
結局移民頼りになるだけだよね
それなのに底辺仕事してくれる正規移民のヒスパニック弾圧的な事まで始めてるし色々矛盾しすぎ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:02:39.06
怒涛の勢いだな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:03:43.47
うわー

アメリカ 内戦になったりしない?
大丈夫か???

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:37:02.53
>>10

内戦はないだろうけどテロとかはあるかも

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:04:24.74
サンフランシスコやばい
チ○ンが慰安婦像や教科書で暴れまわってるから制裁でいいわ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:05:44.59
書いてある通り「不法」移民の取り締まりだからなあ
当たり前と言えば当たり前

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:06:34.98
メキシコにどうやって払わせるんだろう

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:07:28.67
>>15
メキシコからの輸入品に壁税を付加するみたい

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:10:34.84
>>15
賞味期限の迫った爆弾が大量にあるんだが欲しくはないだろう。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:13:18.92
>>15
入国に通行料か関税かけて賄うが一番穏便
米国内のメキシコ資産を差し押さえるのが過激な方法

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:09:29.50
大統領令いいね
議会通してたら何もかも遅い
まあ独裁一歩前だけど

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:10:21.15
この勢いがいつまで続くか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:11:35.27
天然の要害がある国が羨ましいだろうな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:11:58.83
4年後には共和党は残っているだろうか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:15:53.52
>>25
結果がどうなるか分からんが、今まで都市部のメディアに黙殺されてた田舎の米国民は支持するんじゃないか?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:14:12.64
連邦離脱とかありそう

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:16:43.65
アメリカの場合、州は国に逆らう事も出来るからな
国の分裂がマジであり得る

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:20:12.95
アメリカは先の大戦前夜も保護主義と移民排除の気運が高まっていたような。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:22:16.10
これによって実際に治安がよくなるのなら仕方がないんじゃない

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:30:27.20
対抗措置として、メヒコにやれることはない
せいぜい
アメリカへのドラッグの禁輸ぐらいかwwww

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:35:05.77
本気すぎw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:35:38.39
「不法」移民は犯罪者なんだから当たり前だわな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:36:44.71
不法なんだから当たり前だろ、そんなこと
なんでトランプが責められているのか、逆に分からん???

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 08:37:22.54
公約を実行するのがすごいな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485385094/