読売テレビの新春社長会見が25日、大阪市内で行われた。格闘家・角田信朗が自身のブログで、ダウンタウン・松本人志と共演NG状態にあると主張した後に謝罪した騒動で、同局制作の「ダウンタウンDX」も関係していたことについて、同局は約8年前に角田の出演見合わせがあったことを認めた。ただし、局としては角田に対する出演制約はないことを説明した。

 伝川幹社長は、「ダウンタウンDX」での角田への出演見合わせについて聞かれると「かなり前の話じゃないんですか」と述べた。同席した梅田尚哉制作局長は「8年前くらいだったと思いますが『ダウンタウンDX』でご出演を…(見合わせた)、という話はあったという話は聞いております」と説明したうえで、「制作過程の出演交渉に関しては公表することではないかと思います」とした。

 ただし伝川社長は「角田さん、最近でも時々出て頂いている。少なくとも私が今知る限りでは全くない」と述べ、同局と角田の関係においては、出演NGなどはないとした。

 松本と角田を巡っては、角田が16日に自身のブログで、松本と共演NGの状態が続いている、との長文記事を投稿。その際、「ダウンタウンDX」で共演する予定もあったが、松本の意向で自身の出演が取りやめになったとの旨の主張を展開した。

 これに対して松本は22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、約8年前の出来事と断った上で、事の発端は、角田が日本テレビのダウンタウン番組で一度は出演オファーを受けながら、収録2日前にドタキャンしたため番組収録が飛んだことを説明。これが、その後の「ダウンタウンDX」での出演見合わせにつながったが、角田が業界のルールに違反した以上は「僕が怒っているとかではなく、共演NGとか、小っちゃい話ではない」と訴えた。

 これを受けて角田は23日にブログで、松本の主張内容を認め、謝罪していた。

ソース
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/25/0009859994.shtml
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 22:55:48.65
意外と大事になってるな
これで益々オファーはなくなるね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 23:00:27.66
角田はローカルのパチ○コ番組によく出てる

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 23:20:14.67
これは3月に向けて楽しみだよ
読売側としては番組存続を求めたが、松本氏の降板の意志は固く
みたいなでっちあげストーリーが流布されそうでな

本当は打ち切りなんだけどね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 23:29:06.98
まあテレビ局側としたら、面倒臭そうな人にはオファーしないのが一番だろうな。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 23:40:32.22
話をややこしくしたのは松本人志だったわけだ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 23:42:45.40
松本が余計なこと言うから飛び火しまくってんな
個人的にNGで良かっただろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 23:58:21.18
>>34
余計な事言ったのは8年も前のことを蒸し返した角田だろ
ドタキャンして迷惑かけて、逆恨みして迷惑かけて
どうしようもないな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/25(水) 23:54:30.72
当時の松ちゃんならやりそうだからイメージダウンにもならないのにイイ人ぶるから

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 00:02:51.12
まっつん…嘘やん

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 00:14:13.35
気に入らん奴がいたらそいつをキャンセルするか自分が帰る
全盛期の松本なら普通にやってたことだろうな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 00:32:10.24
松本が読売テレビに圧力かけて、
角田の出演が当日ドタキャンされたんだな。
角田は当日現場に行ってたんだから、
2日前がドタキャンならこれも当然ドタキャン。
読売テレビ、何も悪くないよね?
一方的に被害こうむったよね?
これはいいのか松本さん

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 00:36:41.91
>>67
角田さんが家を出ようとしたところで出演キャンセルの連絡が事務所からあった。

読売テレビからしたら、松本と角田さんのどちらを選ぶかといったら、松本を選んだだけの話。
失礼な対応をした読売とダウンタウンを角田さんが許せないなら、以後は出演オファーはもう断ればいい。
ちなみに出演をキャンセルしてもギャラさえ支払っておけば、裁判に訴えることはできない。損害賠償請求のしようがないから。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 00:39:29.50
>>69
そっかスタジオ行く前の当日キャンセルね

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 01:26:49.86
角田はドタキャンしてできた番組損害金を返した上で
ブログで主張してるんだろうな?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485352234/