20170125-03574843

2017年1月24日、韓国・韓国経済によると、韓国のK?POP業界が今年に入り、中国より日本や東南アジアなど他の海外市場での活動を増やしていくことが分かった。

2016年の高高度防衛ミサイル(THAAD)の在韓米軍への配備決定を受け、中国政府の「報復」ともとれる影響がK?POPにも及んでおり、中国での売り上げは日本のおよそ3分の1だという。

また、中国のK?POP市場は日本より小さいといわれている。著作権が十分に保護されてない上、収益の清算も不透明だからだ。中国政府は2015年8月に音楽著作権保護措置を強化しているが、今なおポータルサイトでは無料から月額への変更過程にあり、有料化システムの定着には少なくとも3年はかかる見通しだという。

公演市場も日本より小さい。一回の公演の観客動員数が5万人に上る日本に対し、中国は当局の規制のため1万人水準にすぎないという。つまり、韓国企業が中国と共同事業をしても清算が不透明であるため、追加の興業収益がほとんど得られないのだ。

業界関係者によると、2015年の日本ツアーで観客75万人を動員した東方神起は、メンバー2人がそれぞれ兵役を終えて秋頃にアルバムをリリースし、日本ツアーを行う可能性があり、同様にスーパージュニアも日本でのコンサートを開催する計画だという。その他にも、2PMやmiss Aなど日中で人気が高いグループをはじめ、新人アイドルグループも日本での活動を増やしていくことが明らかになっている。

全文はソースで
https://news.biglobe.ne.jp/international/0126/rec_170126_2112211193.html

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:08:32.61
>>1
中国のほうが人口多いから、中国で頑張ってください!

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 21:57:10.68
コリアンジョークおもしろくない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 21:57:11.42
丁重にお断りする

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 21:57:13.84
断る

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 21:57:50.13
もう無理やろ。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 21:58:39.08
いやもう来んなって
来ても居場所ないから

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 21:58:54.08
どうしても日本へお越しの際はアパホテルをご利用ください。本当は来なくていいんだけど。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 21:59:31.17
俺たち今喧嘩してるんだけど

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 21:59:57.25
中国から締め出されたからだろう
中国にはヘイトとか差別とか言わないんだな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:06:51.15
>>21
宗主国には逆らえん

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:00:30.33
あー、またごり押しの毎日が復活する

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:00:38.88
本当に迷惑だよな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:01:54.82
仏像泥棒ツアーか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:03:32.27
仏像返せ。慰安婦像を撤去しろ。反日止めろ。
やりたい放題でよく日本に来るよ。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:03:53.97
一体どこにそんな需要があるんだ?
いくら何でも在日だけが応援しても賄いきれんと思うぞ(笑)

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:04:33.91
コイツら自分達が何を言ってるのか分かって無いだろ。韓国人は全員とことん頭おかしい。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:06:29.08
最近NHKの歌番組に出るのよチ○ンが
辞めて欲しいわ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:06:59.50
またTVに韓流スターが出まくるのか...

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:08:32.76
いつものゴリ押し

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 22:09:08.42
もうほんと無茶苦茶だな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485435371/