6

 自民党の外交部会などの合同会議が27日午前開かれ、ソウルの在韓国日本大使館や釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像をめぐり、政府が「慰安婦の少女像」と呼んでいることについて見直しを求める声が相次いだ。会議に出席した外務省幹部は呼称見直しを検討する考えを示した。

 会議では外務省が提出した資料に「慰安婦の少女像」と記載されていた。出席議員からは「少女像と呼べば、実際に少女が慰安婦をやっていたと思われる」「『虚偽の少女像』と呼ぶべきだ」などと批判が相次ぎ、呼称を改めるよう求めた。

 慰安婦像の呼称に関しては、菅義偉官房長官が11日の記者会見で「『慰安婦の少女像』あるいは『少女像』ということに尽きる」と答えた一方、岸田文雄外相は20日に衆参両院で行った外交演説で「慰安婦像」と言及している。

ソース:産経新聞デジタル 2017.1.27 10:51
http://www.sankei.com/politics/news/170127/plt1701270006-n1.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:25:26.62
いまいちセンスが

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:25:37.37
朝日像

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:25:53.70
売女像でええやんけ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:40:04.28
>>6
ほんこれ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:26:01.17
何故売春婦像と呼ばない?断交でいいじゃん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:26:46.21
淫売像でいいよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:26:57.88
嘘つき少女像で良いんじゃないいか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:27:51.82
べつに売春婦像でいいけど

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:28:15.25
売春婦像でいいでしょ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:41:25.82
>>22
ちょっと語感が悪いしギラつくから娼婦像でいい。
娼婦なら歌の題名にもなってるし円満。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:28:23.68
追軍売春婦だろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:29:04.22
「親に売られた売春少女」で。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:30:13.86
おせえな今頃かよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:30:35.55
捏像

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:32:27.62
慰安婦捏像でいいやん

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:32:44.77
米軍売春婦像だろ
ジープやヘリで連れ去れたんだからよ
連れ去ったのは、もちろん朝鮮人で、その親玉はパククネの親父だ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:35:12.07
馬韓国人どもは少女像とか言ってるけど、19歳未満の慰安婦は存在
しなかった。

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:44:01.34
>>69
名簿で管理してたからな
海外メディアは日本のニュースで少女像って呼ぶからそれに倣って少女像として発信してる
元凶は日本のマスゴミ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:36:50.17
このタイミングで呼称を議題に上げるのは論点のすり替えに繋がるから
今はただ日韓合意を守らせる事だけに集中した方がいいよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:37:31.69
少女が売春していたんじゃなくて、朝鮮戦争で韓国軍に性奴隷にされたのを、
日本軍にすり替えたから、計算上設定が少女になっちゃったんだから、
「少女になっちゃった像」でいいだろう。

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:38:09.64
”米軍にひき殺された”少女像でいいんじゃない?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:38:18.11
もともと
あの像のデザインは
議政府米軍装甲車女子中学生轢死事件(2002年6月13日)の被害者がモデルなんだよね
no title

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:38:28.98
米軍の装甲車だかに轢かれた少女の像でしょ?

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/01/27(金) 12:39:49.98
どう呼称してもいいけどきちんと主張は海外に発信しろ
内輪でやっても意味がない

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485487458/